エッセイを読む日々。

   

 

ここのところほぼ、ほぼ漫画や料理レシピ本しか読んでおらず、これじゃいけない、と思って久しぶりに文庫を3冊購入しました。

しばらくして、ふとその3冊を見てみたら下記の通りすべてエッセイ。

 

  • 太田和彦 「ニッポン居酒屋放浪記 立志編」
  • よしもとばなな 「ついてない日々の面白み」
  • 江國香織 「雨はコーラがのめない」

 

どうやら今、小説を読む気力が出ないみたい。

雨はコーラが飲めない、久しぶりによんだけど、やっぱりとても好きです。

あとtwitterにも書いたんだけど、yoshimotobanana.comの文庫版を読んだら、ここ数日もやもやしていた気持ちがすーっとしました。ここ数年全然読んでいなかったからまた読み始めたいな。ラブ子ちゃんが亡くなっちゃった日記を読んで大号泣して封印していたのでした。今回の日記の中にラブ子ちゃんの遺骨をダイヤにしたという日記で、こんなきれいに、という気持ちと、こんなことがしたかったわけじゃないという気持ちがあって複雑、と書いてあってぐっときました。さてー、その次のものも買わないとな。

 

もやもやしていた気持ち、とりあえずなんとかなったし、私は私で楽しくいこう、と決めたのですっきりしました。

 

夜、めんまさんの訪問したお宅の電波具合と西鎌倉のおいしいフレンチの話を聞いて就寝。

 -book*movie

  関連記事

no image

2012/07後半からの出没予定だよ!

こんにちは!やたら遊んでいて金欠それでも夏だからいいや!!の赤穂です。 8月からやたらイベント目白押

『黄金を抱いて翔べ』を見たよ!

好きな俳優に統一感がない!こんにちは赤穂です。 東方神起ファンのお姉さまにチケットをいただいたので『

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

噂の『邪道モテ!』を読んだよ!

邪道モテ! オンナの王道をゆけない女子のための新・モテ論 posted with amazlet a

no image

10月下旬からの出没予定だよ!!

ほぼ日手帳の到着予定も何とか出てきました!!赤穂です。すっごく楽しみだな~。 さて10月末からの予定

パシフィック・リムを見てきたよ最高&最高だったよ…!!(続きを読むはネタバレ??)

好きなメカは…今はエウレカセブンのデビルフィッシュかなぁ…?こんにちは!ロボやらメカやらが大好きな赤

Fire TV Stick購入を検討している私が今見たいプライムビデオのリストだよ!!

最近録画がたまってる…。こんにちは!オタクなので引きこもり…のつもりだったのですが、ここ数年全然そん

最近読んだ本、買いたい本を記録してみたよ!

電車の中ではインターネットか本か…じゃないとやってられません!こんにちは!気づいたら買う本が増えてい

フィリップ、君を愛してる!を見たよ!

ブルーレイレコーダーを買う直前に、買ったら何の映画見ようかなぁ?って思って渋谷TSUTAYAで手に取

女の幸せってなんなんだ…。かぐや姫の物語を見てきたよ!!!!

毎月1作品以上の映画もしくは舞台の一回目です。こんにちは!週末アイドルあすな(@asnatch)です

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

全人類の「Girl Friend」!!脇田もなりちゃんの2ndシングルは来週2/15発売だよ!!

(2017.2.7追記しました) 言いたいことがあるんだよ!やっぱりもなりはかわいいよ!!こんばんは