パーソナルカラー診断を受けてみる!(きっかけ編)

   


(c) .foto project

似合う色が知りたい!そしてもっと素敵になりたい!と思い、今回パーソナルカラー診断を受けてみることにしました。
そもそも、どうして私がこんなに短時間でパーソナルカラー診断のを受けるまでに至ったのか~

化粧が浮いてる気がする日々から抜け出したい

なんとなく地味な感じのブラウン系のメイクをする日々なのですが、なんとなく、なんとなくなんですけど、合ってない気がするんです。アイラインをきりっと引いても、なんかぼんやりとしてしまう感じの顔。
化粧をしているのに「化粧しろよ!」と言われてしまう顔からおさらばだー。
そもそもイエローベースに似合うオレンジのチークは買ったまま眠らせてしまっているし、いろんなブラウンを買ってみたけど、なんか…と思って眠ってるアイシャドウが多いし、似合う色がわかれば、その系統でメイクをそろえたらいいじゃない!!持ち物も減って、ラッキーなんじゃない?

人が受けたパーソナルカラー診断の結果が興味深かった

まー、ぶっちゃけるとこれが一番の理由です。
身近にパーソナルカラー診断を受けられた方がいるので、結果や体験を聞いたところ、イメージカラーと、診断されたカラーが非常に近かったのです。
私の中のその方のイメージは暖色でちょっとくすんだ感じのオレンジ~茶色のイメージだったのですが、診断後にいただいたというカラーチップにそこら辺の色が・・・!!その方のパーソナルカラーは「ウォーム」と呼ばれる系統の色。本当に「え、わかるわかる~」みたいな感じ。
なんかそういうのっていいじゃない。そして実際その方は診断された色が似合うんですよね。
私もイメージに合うよね!っていう色がほしい!!という気持ちで、帰ってからすぐに近くでパーソナルカラー診断をしてくれる場所を探して深夜にアポイントをいれました。

そして返信も早く、カラーセラピーもされているという川邊さんの教室に行ってきました。
値段にびっくり…普通のカラー診断と比べても半額に近いんじゃ…。

 -life

  関連記事

Evernoteの行きたい店リストを共有し始めたよ!!!

美味しいものが大好き~!こんにちは!食べることが好きすぎてなかなか痩せない赤穂(@asnatch)で

3月からの予定を書いていってみるよ!

最近本当にダブルブッキングばかりです。というか、筋肉少女帯のライブは空気に近すぎて忘れてるという…。

no image

11月中旬からの出没予定だよ!

こんばんは!赤穂です。とも~みちゃんソロマジでおめでとう!!おめでとうおめでとう!! 発表当日はおめ

フェス後の酷い日焼け…わたしがどうケアしてるか書いてみるよ!!

TIF(ちょこっと)→サマソニ→ワーハピの夏フェスの予定は終了しました!こんにちは!もう日焼けが白く

わたしはエピファネイア推し!!第80回日本ダービーに行ってきたよ!!

麻雀はできません、どんじゃらすらできません。こんにちは!ギャンブルは競馬と花札だけの赤穂(@asna

ネタフル10周年のプレゼント企画ではてなステッカーが当選したよ!!!!

ネタフル10周年おめでとうございます!!こんにちは!インターネットにひきこもってる週末アイドルあすな

iPhone5sに機種変したら、instagramからのtwitter連携がうまくいかなくなったよ!!と、その解決法だよ!!

スマホ依存?なにそれ私の事ですね。こんにちは!気づけばiPhoneをずっと触っている週末アイドル(@

亀戸『リトル肉と日本酒』で、店名通り肉と日本酒に感謝したよ……!!!

いいお肉は本当に美味しいですね!こんばんは!ダイエットは常に明日からな赤穂あすな(@asnatch)

kindleを欲しい理由を書き続けて催眠術を自分にかけてみるよ!!!

あー。もー本棚溢れてる。こんにちは!じつは文学少女気取ってました週末アイドルあすな(@asnatch

no image

AKB48総選挙を受けて、アイドルと物語について考えてみたよ・・・!!

総選挙が終わった後は本当に放心しており、日曜日は殆ど生産的なことはできませんでした。こんにちは!週末

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(