アイドルとごはんと筋少とインターネットと楽しい物で生きてる。

ハニカムログ

life

パーソナルカラー診断を受けてみる!(きっかけ編)

投稿日:


(c) .foto project

似合う色が知りたい!そしてもっと素敵になりたい!と思い、今回パーソナルカラー診断を受けてみることにしました。
そもそも、どうして私がこんなに短時間でパーソナルカラー診断のを受けるまでに至ったのか~

化粧が浮いてる気がする日々から抜け出したい

なんとなく地味な感じのブラウン系のメイクをする日々なのですが、なんとなく、なんとなくなんですけど、合ってない気がするんです。アイラインをきりっと引いても、なんかぼんやりとしてしまう感じの顔。
化粧をしているのに「化粧しろよ!」と言われてしまう顔からおさらばだー。
そもそもイエローベースに似合うオレンジのチークは買ったまま眠らせてしまっているし、いろんなブラウンを買ってみたけど、なんか…と思って眠ってるアイシャドウが多いし、似合う色がわかれば、その系統でメイクをそろえたらいいじゃない!!持ち物も減って、ラッキーなんじゃない?

人が受けたパーソナルカラー診断の結果が興味深かった

まー、ぶっちゃけるとこれが一番の理由です。
身近にパーソナルカラー診断を受けられた方がいるので、結果や体験を聞いたところ、イメージカラーと、診断されたカラーが非常に近かったのです。
私の中のその方のイメージは暖色でちょっとくすんだ感じのオレンジ~茶色のイメージだったのですが、診断後にいただいたというカラーチップにそこら辺の色が・・・!!その方のパーソナルカラーは「ウォーム」と呼ばれる系統の色。本当に「え、わかるわかる~」みたいな感じ。
なんかそういうのっていいじゃない。そして実際その方は診断された色が似合うんですよね。
私もイメージに合うよね!っていう色がほしい!!という気持ちで、帰ってからすぐに近くでパーソナルカラー診断をしてくれる場所を探して深夜にアポイントをいれました。

そして返信も早く、カラーセラピーもされているという川邊さんの教室に行ってきました。
値段にびっくり…普通のカラー診断と比べても半額に近いんじゃ…。

-life

Copyright© ハニカムログ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.