life

パーソナルカラー診断を受けてきた!

投稿日:

というわけで、パーソナルカラー診断を受けてきました!!事前の自己診断では、私のパーソナルカラーは「スプリング」さてさて、合ってるのでしょうか?スプリングの色味はこちらから見れます。
自由が丘から徒歩数分の虹色の学校さんへお邪魔しました。

診断の流れが簡単

パーソナル診断のほかに、バースデーカラー診断も受けたのですが、それはおいおい書いていくこととして、今回は

  • 自分に似合う色が知りたい
  • 色でイメージアップを図りたい
  • 自分に似合うファッションも教えてほしい

というわがままな気持ちでいたので『トータルスタイリングコース』にしました。内容は以下の通り!

◆内容◆
1.説明:パーソナルカラーとは?
2.診断:32色のドレープ(布)をお顔に当てて似合う色のグループ(ベストシーズン・セカンドシーズン)を見つけます。
・各シーズン30色のドレープからベストカラーを診断
・ファッションスタイリングアドバイス (全身:服、小物、ヘアスタイル、メイク)
・ポイントメイクアップとアドバイス
(マンツーマンとなりますので、内容はお客様のご希望にできるだけ合わせます。
*お客様のためだけに作った、好評の「コーディネイト提案書」を後日お送りします。
(コース、料金ページより)

診断の流れは本当に簡単です。まずはパーソナルカラーの説明をうけ、フォーシーズンの色の特徴をお聞きします。知ってることもあったけど、やっぱりカラーチャート前にして聞くと面白いな~。あと、各特長ごとに、コラージュを見せていただいたので、イメージがすごくわきました。
その後、布を顔に当てて似合う色を診断していくのですが、本当に顔色が変わるんですね、あと私の場合、緩んだ顎のラインが少しシャープに見えたりして、色の効果ってすごいわ~と実感しました。

間違いだらけの自己判断、そしてウィンター。

さて、布を当てて行って不思議なことに気づいてきました。自分のパーソナルカラーはスプリングだと思っていたけど、スプリングの布を当てた時になんとなく顔色がおかしく見え、輪郭もぼんやりしてしまうような?そしてまったく当てはまらないだろうと思っていた布を当てると唇の色もなんとなく綺麗に見えて、なによりも輪郭がはっきりする!!なにこれどうして!?
結局、診断していただいた結果、そもそものベースカラーから思い違いをしていて「ウィンター」と診断されました。
似合う色たちはこちらから。
髪、眼の色が薄目であるのにこの診断!!見ていただいた結果、完全なウィンターではなくて、あたたかみのあるオータムも混じっているようです。ベストカラーは一番上の写真の「緑」。上段がウィンター、下段がオータムになります。
オータムが入っているので、女性的なラインのものや、素材が柔らかいものを着るといい、とのことでした。
しっかし、えええ!?ウィンター!?て思ったけど、オレンジのチークがびっくりするくらい似合わないのも、結婚式のカラードレスに真っ赤なドレスを選んだことも、不思議な真緑のドレスを持っているのも、プレゼントでいただくピアスが重い感じのシルバーが多いのも、褒められるメイクが濃いパープルなのもすべて合点がいくというね。
自分で選んだもの多いけど、結局周りがよく知っているというね…。しゅーん。
そのほか、似合うものとして、エナメルのような素材/光沢のあるもの/シルバーの重みのあるもの/パステルではなくて「アイシーカラー」/ブランドでいうと、日本のものよりもZARA、MAX MARA、ラルフ、アニエスなど・・・ええ。わかります。
最後にメイクしていただいて終わり!!自分では選ばないようなグリーンを使っていただいたんですが、合いますねぇ。

さーて、似合う色も分かったし、明日は買い物にでも行こうかな!!

 

後から届く、コーディネイト提案書もすごく楽しみです!
そして、見ていただいた川邊さんもかわいく、感じのいい方ですごくよかった!(じつはちょっとどきどきしていました)

そんな川邊さんのブログはこちら。ありがとうございました。
カラーリストの色いろ日記 http://ameblo.jp/ss-color/
そしてホームページはこちらです。
http://ss-color.com/index.html
カラーセラピーにも興味のある方は是非是非!!

-life

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.