「地獄の決定打!筋肉少女帯VS人間椅子VS人間筋肉少女椅子帯」に行ってきたよ!

「地獄の決定打!筋肉少女帯VS人間椅子VS人間筋肉少女椅子帯」に行ってきたよ!

学生のころから、筋少のオーケンのお嫁さんになりたいと強く願っていた赤穂です。
20代後半から、こんなに筋少のライブに行けると思ってなかった!(しかも夫婦で)

さて!さてさてさてさて!めずらしく先行予約が当たったので筋肉少女帯と人間椅子の対バンに行ってきました!場所は赤坂BLITZ!!
なんと当日券も出てなく、遅めに到着したので、もうコラボTシャツも売り切れてしまっている有様。

ドリンクをさっと飲んでおいちゃん側の後ろのほうへ~~。
セットリストはこんなでした!!

■人間椅子
SE「此岸御詠歌」
1.阿呆陀羅経
2.賽の河原
3.胡蝶蘭
4.深淵
5.冥土喫茶
6.どっとはらい
7.赤と黒
8.針の山

■筋肉少女帯
1.イワンのばか
2.日本印度化計画
3.ワインライダー・フォーエバー
4.ロシアンルーレット・マイライフ
5.家なき子と打点王
6.から笑う孤島の鬼
7.踊るダメ人間
8.サンフランシスコ

■人間筋肉少女椅子帯
Iron Man(ブラック菩薩/Black Sabbath)
君は千手観音
僕の宗教へようこそ
God of Thunder(KISS)
りんごの泪
釈迦

実は人間椅子、きちんと聞いたことがなかったのでちょこっと予習だけしていたのですが、すんごいかっこよかった!!ビジュアルは知っていたのでそんなに驚かなかったんですが、阿呆陀羅経のギターのリフでやられてしまった…。
きちんと聞きたい。スリーピースでこんなに深くてかっこいいバンドだったなんて~。ライブまた行きたい!
人間椅子のことは、Luminess―筋少ちゃんの記事を参考にしました。ありがとうございます。予想以上にかっこよかった!

そして筋少!!やっぱりもうイワンのばか、印度化計画のギターソロにメロメロ、ワインライダー・フォーエバーのおいちゃんにめろめろ。
もうサンフランシスコは最初のドラム、エディのキーボードで泣きそうになってしまう。大好き~~。
MCの「筋肉少女帯VS人間椅子VS湘南乃風」「筋肉少女帯VS人間椅子VSきゃりーぱみゅぱみゅ」はどうか、と話すオーケンの「きゃりーぱみゅぱみゅは括ればナゴム。マサ子さんの系列」っていってたの、笑ったわー。確かに括ればそうですね!!あと時事ネタを盛り込むと「筋肉少女帯VS人間椅子VS塩谷瞬」ひどい。

人間筋肉少女椅子帯では、ふーみんがボーカルを務めるブラック菩薩も、君は千手観音も、僕の宗教へようこそも、釈迦まで聞けてうれしかった~~。
God of Thunderのとき、鈴木さんが斧ギター持ってきて、きちんと血糊まではいたので笑ってしまった。そこまでコピーする!!そっちに気を取られて、うっちーが血糊吐いたの気づかず。
なんか最後のほう、ずっとうっちーがipadいじってたのが気になった~。写真撮ってたのかな??
早く6/10のライブチケット取りに行かないと!!次はきちんと前のほうで参加したいです!!

参戦した皆様、お疲れ様でした!・・・あれ?カップがYOKOHAMAのだ!!

追記
togetterにtwitter上の感想がまとめられてました!
リアルタイムで感想が見れていい時代だよ…。
5/19 「地獄の決定打!筋肉少女帯VS人間椅子VS人間筋肉少女椅子帯」@赤坂BLITZ 感想まとめ

音楽カテゴリの最新記事