La’cryma Christi 15th Anniversary に行ったら10年前の私が成仏したよ!

La’cryma Christi 15th Anniversary に行ったら10年前の私が成仏したよ!

(^∀^)<TAKAを呼ぶ声が、ち~さいな!
\(^q^)/<タカ~~~~~!!

おはようございます。オバンギャ赤穂です。

10年ぶりにLa’cryma Christiのライブに行ってきました!!私がバンギャになったきっかけ、そしてインターネットにしこしこ文章をしたためるようになった、そして友達が超増えたきっかけのバンドです。なんとなく上がってしまい、ライブにも足を運ばなくなってしまい数年。そうか、ラクリマ15周年か…

セットリストだよ!

1.Magic Theater
2.Missing Pieces
3.偏西風
4.A.S.I.A
5.Frozen Spring
6.Lime Rain
7.ファシズム
8.SCREAMING
9.Ash
10.Lhasa
11.Zambara
12.カメレオン
13.Sister mon amour
14.Subconscious Desire
15.イスラエル
16.PSYCHO STALKER
17.Reverse

EN1
1.SCORPION GLASS
2.S.E.A.

EN2
White Period

SEに合わせて楽器隊が出てきた瞬間もう心の中ではパニック。SHUSEが、丈眺めのジャケットの裾つかんで、「ごきげんよう」みたいなあいさつした瞬間もうだめだとおもったよね。KOJIは髪の毛整えてくれたから10年前とさほど変わりがないし、HIROさんの髪の毛の長さも順調に戻ってきてるううううううう。

そしてマジシアのイントロ流れた瞬間悲鳴を上げてしまった。そうだようそうだよう。聴きたかったよう…。ちょう、聴きたかったんだよう…。
そしてTAKAの意味不明な「過去から風が吹いてきました…」というMC後の偏西風、KOJIのアルペジオが聞こえた瞬間涙が出たよね。そして偏西風サビの振付。ほとんどの人が振りしてる!!涙出る!!いろんな10年間の思いが消化されて、成仏できた感じですよ。あー、2012年に中野サンプラザでまだ私、手旗振ってるわー。10年前とはいえ、覚えているんですね、振付。

しかし本当に重いマニアックな曲でセットリスト固めてきたな、と思いました。はー。ラクリマはこうでなくっちゃね。。ともう感涙。あとLEVINの衣装が昔の取材のやつで泣きそうになったし、HIROさん相変わらず乳首透けてたし、はー。TAKAのMC以外は劣化しないなぁ。それでもまるっとまとめて愛してる…!!

そして2回目のアンコール、えぇ。29歳、ヘドバンしました。髪の毛長くなってここまで本気のヘドバンは久しぶりです。へどばんしーの、手旗ふりーの、がっしょうしーの。今、首から背中にかけてが張っています。楽しかったぁ…。
節目節目でいいんで、これからもまだまだ、見てたい。10年前の私、まだまだ続くよって言ってあげたい。
そしてラクリマの曲は本当にかっこいいんで、ハイトーンに抵抗なかったら是非聴いてください!!

やー、へたな外タレより高いチケット代とか、8000円分グッズ買えば握手できるとか、ラストライブ後のシークレットパーティー数万円とか、まじでオバンギャの足元見てきてるな、と思ってしまいますが、好きですよ。
次は7/28の渋公です、27の渋公もチケット取っちゃおうかな…。

偏西風の手旗ってこんなだよ\(^q^)/もう今日、抜け殻…。

音楽カテゴリの最新記事