アラサー女子を鷲掴み!バンダイ×コーセーのプリキュアコンパクトが可愛いよ!

アラサー女子を鷲掴み!バンダイ×コーセーのプリキュアコンパクトが可愛いよ!

プリキュアは無印派!なおかつなぎさ派!!こんばんは赤穂です。
みなさんスマイルプリキュアは見ていますか?私は見ていません。とりあえず黄瀬やよいちゃんがあざとくじゃんけんをするという情報しか入ってきていません!
だって朝眠いんだもん…。

ですがもとより魔法少女が好き!女の子が変身して戦うアニメが大好き!そしてコスメが好きなので、この話題には飛びつきます。

バンダイ×コーセーの共同企画商品
「スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー」

「スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー」は、現在放送中のアニメ「スマイルプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜日朝8:30より)に登場する変身アイテム「スマイルパクト」をモチーフにしたプリキュアシリーズ初の大人向け本格化粧品です。国内大手化粧品メーカーである株式会社コーセーがフェイスパウダーの開発・生産をし、プリキュアシリーズの玩具の企画開発を手がけるバンダイが本体デザインを行って発売します。

本商品は、女の子の憧れのヒロインであるプリキュアの「かわいい」や「キラキラ」をイメージし、ケースは女児向け玩具(次頁参照)の形状を活かしながら、ピンクのメッキ加工に大粒のスワロフスキーをあしらい、大人の女性のための「本格的にかわいい」デザインにアレンジしました。また、フェイスパウダーは、ふんわりとしたきめ細かなパール成分配合で、キラキラとした明るい肌に仕上がるオリジナル仕様です。

http://www.bandai.co.jp/press/images/3/65023.pdfより

これはかわいい…!!

もう一度言います。わたしは魔女っ娘やら魔法少女やらが好きです。特に、かわいいアイテムを使って変身するものに強いあこがれを持っているのです…。

価格帯から考えて、中に入ってるコーセーのフェイスパウダーはエスプリークと同等くらいかな?と思っています。ケースの価格を多めにとってみると妥当ではないかと。ルティーナラインまで行けるかな…?うーん。
エスプリーク使ったことないから、DSで今度見てようっと。

あと写真も、もうちょっと寄ってくれないと、ケースのスワロやら、どれくらいおもちゃ感があるのかが見えないので不安、買って安っぽいのだけは避けたいのです。

で、で、でね、バンダイ様、これがもし成功したら、
色物でセーラームーンとシュガルンのコスメだしてほしいです!!

コンセプトである、

子供がおもちゃのコンパクト、お母さんがこのコンパクトを使い、プリキュアを通じた親子のコミュニケーションをする

っていうところからは外れちゃうと思うんですけど、きっとこれ買うの、ママよりも大きなお姉さんファンが多いと思うんです。思うだけなんでわかんないけど!1
だって私の周りのアラサー女子、結構みんな変身少女もの好きだし。
セーラームーンだと色わけしやすいですよね!
出たらたぶん私はレイちゃん、マコちゃんのアイカラーを買います。
そしてシュガルン、ピュアっぽいバニラのメイク。色は控えめで艶重視、ベビーピンクのチークみたいなやつ、買いますから!!買いますからぁ~~~。
秘密のアッコちゃんのコンパクトミラーでも、クリーミーマミの色物ネイルでもいいですからぁ…。

とかなんとか言ってたら、頼んでもないのに20年来くらいの友人である、魔法少女しぇり子がこんなこと書いていたので、ここに貼っといて既成事実を作ってゲットしようと思います。

魔法人妻にあげよう http://t.co/h1eAycKj
@sherryko_mafia
しぇり子さん

と思ったら続きあった↓↓

そして場末のホルモン屋で「オラァ、早くピカピカぴかりんジャンケンポン!って言ってみろやwwww」って煽る
@sherryko_mafia
しぇり子さん

動画で見たけどピカピカぴかりんジャンケンポン!!は、ハードル高すぎる…。こんなんお酒入っててもできないよう。
おとなしく自分で予約するか悩んでおきます!
みんなもこれ買って、プリティでキュアキュアになりましょうよ!

以下追記::
セーラームーンコスメ、togetterにまとめられてたので貼っておきます。
超かわいいマジで欲しい!!

そしてしぇりこたんから

『なるべく注目を集めて恥ずかしい渡し方を考えようとおもいます』
『「今からこのお姉さんがキュアピースに変身するクル!」と幼稚園児を集めてからコンパクトを渡す というプレゼント方法を思いついた』

てツイートが来たので、あいつ、鬼やでぇ・・・

コスメ・美容カテゴリの最新記事