「結成30周年記念&『筋少動画』発売ツアー!筋肉少年少女隊」リキッドルームに行ってきたよ!!

   

いまだに本当においちゃんと握手できたことだけがもうエンドレスレインなわけで、家に帰ってからめんまに「おすそ分け…」といいながら固い握手をした赤穂です。
こんばんはーーーーー!!みなさんリキッドルームお疲れ様でした!!ていうことで簡単にレポートしておきますね!!

今日は一人だったのでおいちゃん側の前のほうへ~~。
本当においちゃんのマイスタンドの直線上に居たのでおいちゃんしか見てません。
おいちゃんしか、ほぼ見れてないです。おおおおおおおいちゃんんんんn。

まずますセットリスト。
これ記憶曖昧すぎるので間違っていたらすいません。

1.孤島の鬼
2.サンフランシスコ
3.ツアーファイナル
4.家無き子と打点王
5.夜歩くプラネタリウム人間
6.ワインライダー・フォーエバー
7.レセプター
8.そして人生は続く
9.サイクリング
10.アメリカンショートヘアーの少年
11.世界中のラブソングを君に
12.釈迦
13.カーネーション・リインカーネーション
14.ロシアンルーレットマイライフ
15.若いコとドライブ

EN1
1.ひまわり
2.子犬にしてあげる
3.北極星の二人
4.再殺部隊
5.パリ恋の都
6.イワンの馬鹿

いきなり孤高の鬼からサンフランシスコの流れだったり、夜歩くプラネタリウム人間聴けたり、もう曲的には満足満足大満足みたいなかんじでした!!

MCまとめ。ワインライダー・フォーエバーの前に「筋肉少女帯総選挙」の話になりました。私的にはktkr!!総選挙の流れキターーーーー!!
オーケンがセンター、あっちゃんだったとするならば!\するならば!/うっちーが優子、ふーみんがたかみなだというオーケン。
客席からは「えー?」っていう声が出たけど、ふーみんが「いやいや、わかるよw」意外と知ってるんですね。
そしておいちゃんは、「あの…市川美織ちゃん」というオーケン。やーそうだよね~フレモン!おもわず\フレッシュレモンになりたいのー!!/と言いたかったのですがそこは自重です。

前後がちょっと危ないのですが「つぶすつもりで来てください」という麻里子のコメントもオーケン使ってました。

筋少総選挙の方法は、みんな歌ってその歓声で決める、ということでワインライダー・フォーエバーへ!!あああああああおいちゃんかっこいいいいい最初のギターもカッコいいし、途中で歌うところがすごく好き大好き!!
めろっめろ過ぎて本当においちゃんしかおいかけてないのようよう。

実は、ワインライダーフォーエバーの途中でオーケンが「筋肉少女帯のセンターは俺たちじゃない、オーディエンスだああああ(うろ覚えです)」みたいに話したのに、全然客席には伝わってなくて、え?なんでこんなに伝わらないの??て思ってしまったと。
だってきこえなかったよー。

あと娘。のステーシーの舞台に行ったと話すオーケン。
その踊りを、再殺部隊の時においちゃん方向のスピーカーの後ろで踊ったんだけど、そのあとのMCで再現しようと思ったら失敗してた。
「え?ほんと?こんなんだっけ、キー違くない?」というコメントに、ふーみんが「踊るのにキー関係ないでしょ」と突っ込んでおりました。

やー、あとはアンコールの時のおいちゃんのTシャツがかわいかった
先駆けてSサイズは買っていたのですが、わたしもTシャツアレンジしちゃおうかなと思うくらいの可愛さだった。。。

しかしな、途中のMCでオーケンが言ってたんだけど、筋少はみんなセンター、ってすごく納得してしまいました。
全員が全員キャラ濃くて、愛されてて、MCも面白くて演奏もバカテクで、キラキラしてる。あーもー。大好き!

また来週!!今度は渋谷O-EASTで!!

最後に、おいちゃんと握手できたという感激のtwitterのログ貼っておきます。
わたし気持ち悪い、なー。そして曲のレポート何もできてないな。

お、おいちゃんーーー!!!今日本当においちゃんしかみてないからおいちゃんメインのレポートしかかけない。ガクガクするよ握手券なくても握手できるとかどういう…
@asnatch
赤穂

おいちゃん爆レスうううううつて思い込みたい気持ち。。
@asnatch
赤穂

あとおいちゃんと固く握手できたのでわたしは抜け殻なう…なう
@asnatch
赤穂

でも本当に最近握手会とか券がなきゃ入れなかったり、8000円分グッズ買わないと握手できなかったりだったので、正直、まさか降りてきてくれてまで握手してくれると思わなくて泣きそうになった。ライブハウスってそうだったよね。
@asnatch
赤穂

よくさ、アイドルのコンサート行って「絶対目が合ったよ!!私のこと見て笑ってくれたよ!!」という人いるでしょう?その人のノリです。
や、絶対目が合ったと思うんだよなー。

 -music

  関連記事

3月からの予定を書いていってみるよ!

最近本当にダブルブッキングばかりです。というか、筋肉少女帯のライブは空気に近すぎて忘れてるという…。

5年待ってた!ハイヴスの最新アルバム『Lex Hives』が試聴できるよ!

最近は全く新譜をチェックしなくなりました。こんにちは赤穂です。 しばらくタワレコとか行かないと、新譜

ださいバンギャル上りが、昔の思い出を振り返ってみるよ…!!

赤く染めたばかりの髪の毛でちょっとだけおしゃれに踵を鳴らして街を歩きたいです!こんにちは!週末アイド

3月半ばの国立競技場ライブ…何とか寒さをやりきるために準備したものはこれだよ!!!

星降る夜君に会いたくて夜明けを待たず街を抜け出した!こんにちは!先週末今週末はバンドを追いかける週末

no image

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012 筋肉少女帯の大予言に行ってきたよ!!

だーめだめだめダメ人間!こんばんは!おいちゃんだいすき赤穂です。ツイッターで愛を書き綴っていたら気持

サマソニ女子に告ぐ!わたしがsummer sonic2016のために用意したのはこのグッズだよ!!!

まだまだ夏は始まったばかりなのに日々の温度差にまいってません?こんにちは!夏は焼けるし暑いから苦手な

no image

2012年8月からの出没予定だよ!

「月がきれいですね」は「I love you」という意味。知れ渡りすぎてて、他意はない「月がきれいで

ライブハウスでの時間つぶしは詰将棋だよ!!

基本的にライブは単身で参戦!赤穂です。 ライブハウスでの開場から開演までの時間って皆さん何をしてます

筋肉少女帯vs アーバンギャルド LIVE DVD発売記念ツアー「四半世紀中」赤坂BLITZにいってきたよ!!

外に出てる引きこもりです!こんにちは!コミュ障な週末アイドルあすな(@asnatch)です!! 筋少

全人類の「Girl Friend」!!脇田もなりちゃんの2ndシングルは来週2/15発売だよ!!

(2017.2.7追記しました) 言いたいことがあるんだよ!やっぱりもなりはかわいいよ!!こんばんは

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(