「結成30周年記念&『筋少動画』発売ツアー!筋肉少年少女隊」リキッドルームに行ってきたよ!!

「結成30周年記念&『筋少動画』発売ツアー!筋肉少年少女隊」リキッドルームに行ってきたよ!!

いまだに本当においちゃんと握手できたことだけがもうエンドレスレインなわけで、家に帰ってからめんまに「おすそ分け…」といいながら固い握手をした赤穂です。
こんばんはーーーーー!!みなさんリキッドルームお疲れ様でした!!ていうことで簡単にレポートしておきますね!!

今日は一人だったのでおいちゃん側の前のほうへ~~。
本当においちゃんのマイスタンドの直線上に居たのでおいちゃんしか見てません。
おいちゃんしか、ほぼ見れてないです。おおおおおおおいちゃんんんんn。

まずますセットリスト。
これ記憶曖昧すぎるので間違っていたらすいません。

1.孤島の鬼
2.サンフランシスコ
3.ツアーファイナル
4.家無き子と打点王
5.夜歩くプラネタリウム人間
6.ワインライダー・フォーエバー
7.レセプター
8.そして人生は続く
9.サイクリング
10.アメリカンショートヘアーの少年
11.世界中のラブソングを君に
12.釈迦
13.カーネーション・リインカーネーション
14.ロシアンルーレットマイライフ
15.若いコとドライブ

EN1
1.ひまわり
2.子犬にしてあげる
3.北極星の二人
4.再殺部隊
5.パリ恋の都
6.イワンの馬鹿

いきなり孤高の鬼からサンフランシスコの流れだったり、夜歩くプラネタリウム人間聴けたり、もう曲的には満足満足大満足みたいなかんじでした!!

MCまとめ。ワインライダー・フォーエバーの前に「筋肉少女帯総選挙」の話になりました。私的にはktkr!!総選挙の流れキターーーーー!!
オーケンがセンター、あっちゃんだったとするならば!\するならば!/うっちーが優子、ふーみんがたかみなだというオーケン。
客席からは「えー?」っていう声が出たけど、ふーみんが「いやいや、わかるよw」意外と知ってるんですね。
そしておいちゃんは、「あの…市川美織ちゃん」というオーケン。やーそうだよね~フレモン!おもわず\フレッシュレモンになりたいのー!!/と言いたかったのですがそこは自重です。

前後がちょっと危ないのですが「つぶすつもりで来てください」という麻里子のコメントもオーケン使ってました。

筋少総選挙の方法は、みんな歌ってその歓声で決める、ということでワインライダー・フォーエバーへ!!あああああああおいちゃんかっこいいいいい最初のギターもカッコいいし、途中で歌うところがすごく好き大好き!!
めろっめろ過ぎて本当においちゃんしかおいかけてないのようよう。

実は、ワインライダーフォーエバーの途中でオーケンが「筋肉少女帯のセンターは俺たちじゃない、オーディエンスだああああ(うろ覚えです)」みたいに話したのに、全然客席には伝わってなくて、え?なんでこんなに伝わらないの??て思ってしまったと。
だってきこえなかったよー。

あと娘。のステーシーの舞台に行ったと話すオーケン。
その踊りを、再殺部隊の時においちゃん方向のスピーカーの後ろで踊ったんだけど、そのあとのMCで再現しようと思ったら失敗してた。
「え?ほんと?こんなんだっけ、キー違くない?」というコメントに、ふーみんが「踊るのにキー関係ないでしょ」と突っ込んでおりました。

やー、あとはアンコールの時のおいちゃんのTシャツがかわいかった
先駆けてSサイズは買っていたのですが、わたしもTシャツアレンジしちゃおうかなと思うくらいの可愛さだった。。。

しかしな、途中のMCでオーケンが言ってたんだけど、筋少はみんなセンター、ってすごく納得してしまいました。
全員が全員キャラ濃くて、愛されてて、MCも面白くて演奏もバカテクで、キラキラしてる。あーもー。大好き!

また来週!!今度は渋谷O-EASTで!!

最後に、おいちゃんと握手できたという感激のtwitterのログ貼っておきます。
わたし気持ち悪い、なー。そして曲のレポート何もできてないな。

お、おいちゃんーーー!!!今日本当においちゃんしかみてないからおいちゃんメインのレポートしかかけない。ガクガクするよ握手券なくても握手できるとかどういう…
@asnatch
赤穂

おいちゃん爆レスうううううつて思い込みたい気持ち。。
@asnatch
赤穂

あとおいちゃんと固く握手できたのでわたしは抜け殻なう…なう
@asnatch
赤穂

でも本当に最近握手会とか券がなきゃ入れなかったり、8000円分グッズ買わないと握手できなかったりだったので、正直、まさか降りてきてくれてまで握手してくれると思わなくて泣きそうになった。ライブハウスってそうだったよね。
@asnatch
赤穂

よくさ、アイドルのコンサート行って「絶対目が合ったよ!!私のこと見て笑ってくれたよ!!」という人いるでしょう?その人のノリです。
や、絶対目が合ったと思うんだよなー。

音楽カテゴリの最新記事