life music

Tシャツをザクザクきってみたよ!!

投稿日:

これが恋かと問うならば!\問うならば!/ 恋です。
こんばんは赤穂です。

この前のリキッドルームでみたおいちゃんのライブTシャツアレンジがかわいかったので、ためしにやってみました。
おいちゃんのアレンジ原本がこれです!!

LIQUIDROOM!/WWW.HONJO.COM!

とりあえず材料は4年前のサマソニのTシャツ。
たぶん08、09のサマソニでしか着てないのが発掘されたのでそれで~。

しわしわでごめんなさいねー。みんな大好きキティぱいせんのTシャツです。色もくすんで中に明るい色のタンクトップ来たら可愛い。
おいちゃんのブログの写真を見ながら、裁ちばさみでチョキチョキ。滑らすように切ると、ある程度ギザギザ感なくなります。
けどむずかしいねぇ。

襟ぐりを4cmくらい、襟のラインに沿って切って、そのあと袖を半分くらいにカット。
※おいちゃんは、Tシャツ後ろ前にしてるので、そうしたら前と後ろの襟のラインを同じようにしたほうがいいかもしれないです。

かっとしたら、ちょっと生地を伸ばすとおいちゃんの襟、袖みたいにちょっとくるんってなります。

そのあとサイドを適当にチョキチョキきって出来上がり。サイドは結構思い切っていいかもしれない。
こんな感じになりました!!

はー。普通のバンドT、首詰まってて嫌いなんだけどこれいいわー。
もっとおいちゃんの感じを出したかったら、ぴったりのサイズよりも、ワンサイズ上を買ったほうがいいと思います。

着てると横の感じがわからないので、置いてみました。
こんな感じ。

一回洗濯したら、もっとくるんってするかな??

サイドのカットは悩むなー。絶妙にしないとなんかかっこ悪い
そういえばリキッドルームで1回目にお着替えして出てきたおいちゃんのTシャツもサイド切れてたんだけど、あれも自分でやったのかなー???

しかし、このキティ先輩のTシャツ、08のサマソニなんですね。その間の記憶曖昧すぎる。ダフトパンク来たのいつだっけ??うける!!06だって!!

-life, music

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.