iPhone*iPad*mobile

DECOPICでちょこちょこ遊んでるよ!

投稿日:

詐欺写メを取ることに長けてる赤穂です。こんにちは!
最近プリクラを撮りまして、やっぱりあの撮った写真にスタンプとか文字を書けるとか楽しーなー!!って実感してDECOPICっていうアプリを落として遊んでます。

アプリから写真を撮ることもできるし、アルバムにある写真を選んで加工することもできます。
んで、サイズも長方形と正方形で選べるということで、私は加工した写真をそのままインスタグラムに上げているので、正方形を選んでます。

あとはほぼプリクラと一緒。最近の目が大きくなったり足が細くなるプリクラじゃなくて、一昔前のプリクラとほぼ同じなので、適当に使えると思います。
フィルターもかけることができて、フレーム、スタンプ、メッセージ、ペン、あとテキスト入力。スタンプにはコロコロスタンプもあるよ!

無料っていう事を考えて、十分かなーと思います。
で、この前食べたマグロのタルタルの画像でちょっと遊んでみました。

この画像が、

こうなる。
左上のスタンプっぽいのは、スタンプとメッセージを組み合わせて、右下の文字はテキスト入力で入れました。
いくつか手書きっぽいフォントがあるのが好きです。楽しい!!

ちなみに加工した写真は、twitter、facebook、mixi、Amebaに投稿することもできます、。
ダウンロードした当初は、いくつか使えないフィルターとかあるんだけど、アプリから各SNSに投稿すると回数に応じて使えなかった機能が使えるようになるみたい。先日インスタグラムがおかしかった時に初めてtwitterと連携させてみたんだけど、#DECOPICというハッシュタグ付きでの投稿になります。

ポラロイド風のフレーム使って、下の部分にテキスト入力とかやたらかわいいので多用しています。

ちなみにこれはふじわらとおそろいのブレスレットを付けた写メ。ブレスレットはじゃむちゃん(ellyちゃん)の!!色合いがすごく好みで一目見たときから欲しい!て言ったものです。ちょうど今つけてるパワーストーンとも色が合うのです。かわいい!!

やっぱりペンなどは、指で操作するとがったがたになってしまいますが、それでも面白いからいいかな~と思っています。
しばらくはこのアプリで遊ぼうっと!



-iPhone*iPad*mobile

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.