初!皇居ラン~天龍に行ってきたよ!

初!皇居ラン~天龍に行ってきたよ!

暑いのはちょっと苦手!こんにちは赤穂です。
facebookで先月から入れてもらっているカラフル☆ランニング部(でいいんですよね?)で皇居ランしてきました!
私は皇居すら行くの初めてで、七月末の暑い時期に一週5kmという長さ…とおびえていましたが、当日は走りやすい気候で本当にホッとしました。

今回は微妙に都合がつかなく、ランニング部に入れてくれたtoyomixと二人で回ってきました。
bodies running+丸の内スタジオをランステにして、桜田門公園から一周スタート。
昨日は6.44/kmと、ベジタブルマラソンよりほんのちょっと遅いくらいのペースだったんですが、途中で一回も歩くことなく、結構余裕をもって走りきることができました。やっぱり気温って大切なんだなぁ…。
曇りだったからキャップとかしなくてもよかったし、ちょっとほっとした~。

そのあと皇居に来たことがない私のために奥まで入って行ってラン自体は終了!

ランステで使ったbodiesですが、超使いやすい場所にあるのに、シャワーがないのがちょっとなー。
と思ってしまいました。

そして着替えた後に天龍の餃子を食べに!5分も待たずに席に着けたのでラッキー。
餃子ライスを頼んだのですが、着た餃子にびっくり!

どーん!

大きさを比較すると、こんな感じ…

いまいちわかりづらい比較。
この餃子一皿とご飯一杯、ちょっとのお漬物で餃子ライス!とヱビス中瓶一本のごほうビールでお昼。
「女子一人が食べる量じゃないよ~」と言い合いながらも餃子一皿は完食しました。やっぱりお米は無理だった。

気持ちよく走っておいしい餃子食べて超満足!!
気温がちょうどよかったら一人でも皇居ラン面白いかも…。と変な扉を開けた一日でした。

楽しかった!&御馳走様でした!!

銀座天龍
中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1・2F
<最寄駅>
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線銀座駅A13出口より徒歩5分
山手線有楽町駅京橋口より徒歩5分
<営業時間>
平日11:30~21:30(L.O.21:00)
日祝11:30~20:30(L.O.20:00)
<定休日>
無休(お盆、年末年始休)
http://ginza-tenryu.com/index.html

ランニングカテゴリの最新記事