アイドルとごはんと筋少とインターネットと楽しい物で生きてる。

ハニカムログ

music

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012 筋肉少女帯の大予言に行ってきたよ!!

投稿日:

だーめだめだめダメ人間!こんばんは!おいちゃんだいすき赤穂です。ツイッターで愛を書き綴っていたら気持ち悪いと評判です。
続けて筋少の感想!だー!

フラカンからの筋肉少女帯。時刻は16時50分、ロッキンはふぉーてぃーおーばーのバンドマンを殺しにかかってきているぜ。
雲一つない青空の下のステージ、フラカンのセッティングから一転、エディーのキーボードどーん!長谷川さんのツーバス、シンバル、どーん!!そして橘高さんのマーシャルの壁きたあああああああああ。
あとおいちゃんのギターのセッティングを見てあああやっぱりワインライダーはフェスではやらないですよねぇ、ん?でも橘高さんもおいちゃんも12弦ギターを用意している…?これは??

SEが流れてメンバーが登場!
橘高さんが白黒のドレス~!うっちーが半袖!!(でもぴたぴたしててエロい。)そしてお、おいちゃんがオレンジのカット済みシャツ!!襟ぐりが広いのがまぶしい!!そしてオーケン!!黒い特攻服の前をぴっちり閉め、に黒いマフラータオル、黒手袋と夏には全くそぐわない服装!!暑い!
そして始めるこのドラムとベースはイワンだぁ!!!
うわーんなんか青空の下で初めて筋少聴くくから不思議な感じがするよーー。なんか宗教的な色が薄まるというか、フェスだから当たり前です!!

やった曲はこれだよ!

1.イワンのばか
2.踊るダメ人間
3.釈迦
4.航海の日
5.サーチライト

イワンのイントロはすごい高揚感がある。くるぞくるぞわああああい!みたいな感じで。そして青空とおいちゃんの笑顔のコラボレーションはプライスレスです…!!
いっつもイワンの最後のほうの「らららら~ららら~」のところ(すいませんわかってください)のところ、上手2人かわいいですよね。二人でリズムとって体動かしていて、おいちゃんかっこいい!!の気持ちがちょっと、二人ともきゃわいい!!という気持ちへながれます。

オーケンが暑い恰好をしていたのは「汗をかいて冷えるのを防ぐため」wwwwwwwwwwwwwwオーケンさん…。MCで、予言をし始めるオーケン「5分後にWOWOWの中継が入るであろう…」何の曲がWOWOWで流れるの!!と思ってたらまだまだ予言は続く「TVに映るものだから盛り上がりすぎて手をクロスして…」ダメ人間だああ!!

3列目くらいにいたから全然後ろ見れなかったんだけど、ダメジャンプはレイクステージのどれくらいで行われていたのであろうか。
そして畳み掛けるように釈迦へ。じゃ、じゃ放送はこれ!?釈迦なので「おいちゃんが定位置からよくいなくなるよ筋肉少女帯」へ!!
うわーん。おいちゃんがセンターへ行ってにこにこしていらっしゃるうう。代わりに橘高さんが来て目の前でスカートをぶわああ。ごめんなさい。しっかり見ようとしてごめんなさい。そしてにこにこしているおいちゃんの後ろでオーケンがなにかをごそごそ…と思ってたらマネキンの生首出てきたーーーしっかりサブカルっぽさ出してきたーーー!!絶対何かのまねだあれ!!(と思ってたらステーシーズを意識されてたんですね)(特攻服の中もステーシーズのTシャツでしたものね)
完全に目とかいっちゃってる人の演技してるーと思ったら釈迦終わりでそのまま返しに倒れこむオーケン…担架で運ばれるオーケン。

会場に巻き起こるオーケンコール…とうっちーはセンターにでてきて「あ、予言予言。」なんとなく言い方が軽い。そこで用意される橘高さんとおいちゃんの椅子、そして始まるまさかの航海の日、さ、爽やか!夏フェスにはすごく合う曲、久しぶりに聞けてうれしい!
筋少の曲です!って言ってもわかんないだろうな~というメロディ。好きです。

終わったらまたまたオーケン登場。筋肉少女帯の大ブログによると、ガリガリ君を口に突っ込んだら復活したとのこと、だが黒特攻服は脱いだけど赤い和柄の長いコート!!暑い!目立つ、熱い。
「最後は筋肉少女帯の中でも長いマニアックなもの」とのこと
何…?何…?と思ってたら「簡単です。サーチライトは、月の光のように、タイトロープを照らす、それを合わせて歌えばいい」というオーケン。サーチライト!!サーチライトおおおお!!全然思ってなかった曲が来ると腰が砕けそうになります。

しかし、おいちゃんの時々歌詞を笑顔で大きな口で言うのは本当にメロメロになります。あと膝を内側に入れたまま目を伏せてプレイする表情、笑顔のおいちゃんも好きなんですけど、すごい色っぽいというか、つやがあるというか…。サーチライトはその表情で、送風口の前で演奏されてたので、髪の毛が、風でなびいてかっこよかったです。

次のライブは10月!!よっし楽しみ!!

終わった後、みなと食堂でビール飲みながら、結構真剣に「おいちゃんと会いたい…」ってtoyomixに言ったので病気だと思います。絶句された気がする…。

終わった後のテンションがおかしなツイートはこちらだよ。
でも記憶があるうちにツイートしておくと助かりますね。

サーチライトの途中で、送風口近くから動かなくなったおいちゃんかわいくてたまらんでした…
@asnatch
赤穂

大槻さんは、なぜ、カウントダウンジャパンと言ってしまったのですか…
@asnatch
赤穂

あ、あと筋少の話に戻るけど、おいちゃん航海の日終わり、動こうとしてチェーンが椅子に引っかかったのがとてもとてもとても可愛かったです!!
@asnatch
赤穂

今日エディが、釈迦のモンキーダンスを、ちょうどおいちゃんの位置にきたうっちーの横でやってたんですけど、可愛かったですね
@asnatch
赤穂

アラフィフ、かわいいです。かわいいですね!!!
OTODAMA行かれる方、頑張ってください!レポート楽しみにしています!!

-music

Copyright© ハニカムログ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.