cosme*beauty

ネイルサロンの使い分けについて考えてみたよ!

投稿日:

こんにちは!最近ずっとネイルをしてたから自爪に違和感がある赤穂です。

RIJFの時に、なぜか右手人差し指のジェルがべろんと剥げてしまいました…。それが原因かはわからないんですが、昔よりやたら爪がうすくなったような??ま、今週末法事があるし、再来週末またジェルつければいいや~と思って今日落としてきちゃいました。

べろん、とはがれた爪。。柔らかすぎて思わず切ってしまったので変な形…。
なんとなくなのですが、これを機にネイルサロンを戻そうかな、と考えています。
実際前に行ってたネイルサロンの方が細かいところまで好みだったんです(だけど高い)今のところは定額制でデザインし放題だけど、うーん、ごにょごにょ、と思うところがある。

ということで、二か所のネイルサロンのメリット、デメリットを挙げてみようと思います。
全てにおいて私の見解なので、参考位にしていただけると助かります。

先日まで行っていた定額制のネイルサロン

 ■メリット
 ・何乗っけてもどの色使っても細かい花柄書いてもらっても8000円以下。しかもオフ込。
 ・自分が思い描いてたデザインができる。
 ・長持ちさせるためか、仕上げのジェルが厚い。
 ・安さがあるからか、仕上がりが早い。
 ・オフのみだと無料。(他店のオフも含む)
 ■デメリット
 ・デザインを考えていない時は雑誌を見て選ぶので、なんとなくイメージがわきづらい
 ・なんとなくすべてにおいて雑?前通ってたネイルサロンと違って不安だったことが多い。
  -ジェルネイルをオフしたあとに、仕上げのやすりをかけないでジェルを乗せていく。
  -薬剤でジェルがうまく落ちない時は、再度薬剤でふやかさないでペンチで取る。

一年前まで通っていたネイルサロン

 ■メリット
 ・オフは別だが、定額制のセットネイルメニューがある
 ・カラーの種類がやたら豊富
 ・ストーン、ホロ、パーツの種類がやたら豊富。
 ・施術が丁寧だから爪が薄くなったことない。
 ・常にアート見本を作っておいてくれるので、デザイン考えてなくてもいい
 ・あとすごく個人的なことなんだけど、会社と駅の間にあるネイルサロンだから帰りに寄れます。

 ■デメリット
 ・高い。
 ・カラーは豊富にあるんだけど、オリジナルカラーにすると別途費用が掛かる。
 ・席数が少なめだから予約が取りづらい。

2つのネイルサロンを使い分ける

上にあげたメリットデメリットから、
基本は高いネイルサロンで、イベントネイルは定額制のところにするといいかな?と考えています。
イベントネイル、というかAKBの握手会の時の衣装のイメージとか、ライブ前の強めのネイルなど。そしてオフをしてもらっていつものネイルサロンへ…。せこい感じですけど。
11月にはギンガムチェックの爪にしてとも~みちゃんと握手したいんです!!とはいえ、前通ってたネイルサロンだとギンガムチェックのネイルは高い…。なら爪にデザインし放題のところにしようかなって。
筋少ネイルとかしてみたいけど、デザイン考え付かないばかりか、営業としてどうなの…という爪になりそうなのでそれはあきらめています。

とはいえ、やっぱりきれいになるところなので、自分と合うお店がいいと思います。皆さんもいいサロン見つけてくださいね!そして私にこっそり教えてくださいね!!



-cosme*beauty

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.