浅草の角打ち 酒の大桝で飲んできたよ!

浅草の角打ち 酒の大桝で飲んできたよ!

帰省で昼間はバタバタしていますが、一変夜はやることがなく、田舎をかみしめています。こんばんは赤穂です。実家に無線LAN飛んでて助かったー

さて、退社してから夜帰省する時は、浅草から東武線を利用します。疲れている&意外とリーズナブルで乗り心地がいいということで、特急スペーシアを利用することが多いのですが、今回取ったチケットが22時のもの。浅草についたのは20時ちょっと過ぎ…ううん、ちょっと食事とお酒をのみたいなーと思って気になっていた酒の大桝 雷門店へ~

まずはアサヒのスーパードライと燻製半熟玉子!!

私燻製したもの、もっと食べたい!もっと何か食べたい!!

あとおなじみのクリームチーズの味噌漬けをチビチビ食べながら次に頼んだのが地酒飲み比べセット
日本酒好きなんですけど、どれもこれも美味しくてなかなか自分好みのものが見つけられないんですよね、今回の飲み比べセットは以下の3種

読みづらい…
辛口のが飲みやすいなという先入観があったのですが、甘口の彦八はすごく飲みやすくて美味しかった!!
一人だったのでここで打ち止めたのですが、お酒美味しかったなー!!普通のグラスで日本酒も飲みたいし、おつまみのメニューも気になるのが多く、また行きたいです!!

ごちそうさまでした!また行きます!!

食べ物カテゴリの最新記事