life

ゆるキャラ「おやまくま」がかわいいよ!

投稿日:

栃木(というか、家から半径1km)が大好き!赤穂です。
あ、あと親戚の家から半径200mが大好き!栃木が大好きといいながら、正直栃木の地理も全くわかりません!!根っからのひきこもりです。

みなさんゆるきゃら好きですか?私は大好きです。知ってるの少ないけど。
ひこにゃんとか、くまモンとか…。ああいう人外の顔がぼんやりしたキャラクター好きなんですよね。

ということで、7月の帰省の時に「おやまくま」のグッズを見てからとりこです。
ぐおおお。存在は@toyomixから聞いて知ってたけどかわいいいい。
顔が「小山」になってるんですよ。目が垂れてるんですよ。かわいいいいいいい~!!

と転げまわってたら弟がecoライト買ってくれました。弟とお揃いです。
もう一度言います。弟と、お揃いです。

ecoライトなので、LEDライトと太陽電池がついてます。暗い時とか便利です。
実際弟はRIJFの時にカラビナにつけてました。駐車場暗いからね~。

え?隣の市のキャラです。自分の地元のキャラ…。
「栃木市 ゆるキャラ」で検索すると、グレッピーキララちゃん
確かにかわいいんだけど、おやまくまの可愛さにはかないません。
あ、あと栃木県でかわいいのはさのまる!イモフライの剣さしてるとか、どういうこと。かわ~。あときも可愛くて見ちゃうのが、かんぴょうまっきーちゃん。この前はなまるカフェに出てたのをみて、きゅん!!

他の県もこんないっぱいゆるキャラいるのかなぁ?

おやまくま、facebookもやってるし、応援バナーも作ってるし、精力的ですごいなー!
ただ、応援バナーはもう少し文字読み易かったらいいなー。とりあえずサイドバーにも貼ろうっと。
■ おやまくまfacebookページ

あと我が栃木市では結構いろんなロケやってるのでぜひぜひ!いまはゴーストママのロケやってるよ!!
■ とちぎフィルム応援団

気になる人は栃木市にいらっしゃい!浅草から特急で一時間ちょっとですよ~。

-life

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.