life

横浜美術館 奈良美智「君や僕にちょっと似ている」を見に行ってきたよ!

投稿日:

久しぶりに横浜美術館に行ってきました。

「君や僕にちょっと似ている」とっても良かったです。

ブロンズ像の展示など、もちろん触ってはいけないんだけど、後ろからも見れるように展示されていたのもよかった。
今までの奈良さんの絵とか、色がきちんとついたり、どちらかと言えば乳白色のものが多かったから、ブロンズ像は圧巻だったなぁ。
いままでの「かわいい」ももちろんあるんですけど、うーん。なんか展示されてた部屋が黒い壁紙だったのもあるかもしれないけど、すごく「孤独」を感じてしまってブロンズ像だけで疲れてしまってソファーがあれば休んで、歩いて、休んで、みたいな感じですごく意識をもってかれた感じの展示会でした。

あと二部屋目のスタジオでなんか本当につらくつらーく重い気持ちになってしまってこっそり次の部屋に行く前に泣いてたんだけど、そこからが希望が見える展示でとってもよかった。
そこからは、段ボールの裏に色鉛筆で書いた絵が多かったんだけど、かわいくて、思わず笑ってしまうような作品もあって、小さくて手の中にある光のような感じがしたのが印象的でした。

乳白色の下のパステル色がきれいだった。

今まで行った展覧会よりも時期的なものがあってか子供が多くてうれしかったです。
かわいいでしょ、絵。
展覧会名を見て「私ににてるかなぁ?」って小さい子が言ってたのがキュンって、キュンってしました。

記憶をたどってみたら、前の横浜美術館の展示にも来てました。11年前…。大学生だったものなぁ。

さて、今回の展示会、初めてアプリの「ミューぽん」を使ってみました。

早い話が「ミュー」ジアムのクー「ポン」
今回は100円引きで入りました。このアプリについてはまた書きますね。

あとショップでぱらっと読んだこれがよさそうだったからそのうち購入予定です。

NARA LIFE / ナラ・ライフ 奈良美智の日々
奈良美智
フォイル
売り上げランキング: 7368



-life

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.