idol music

AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 2日目に行ってきたよ!

更新日:


兄弟そろってヲタになりました!こんにちは赤穂です。
AKBの東京ドーム、いろいろあって、2日目、3日目に参加してきました!!諸々ありがとうございます。
いろいろ思う事はあるんだけど、その時の感想をセットリストを追って気になったところだけ書いておきたいと思います。メモも兼ねてね。
かなりの自己満足です。記憶が薄いところもありますし気持ち悪い感想だと思う。そして超長いのであとは続きへ。
ワードプレス文字の制限とかあるのかな。

2日目、弟と参加。
席は、アリーナC15エリア…。アリーナに降りただけで、こんな近くで、歌い踊るAKBが見られるなんて!!と思って、足はがくがくになるしもう半泣き。ステージに向かって、右の円ステージのたもとでした。
ついて早々に優子の影アナウンス。そして、秋葉原から、東京ドームへ向かうみんなの映像が…。

01.overture
02.ヘビーローテーション
03.10年桜 
04.少女たちよ
05.会いたかった  

早速サイリウムを三色用意して待ってたらいきなりのヘビロテ!!テンションは上がるんだけど、同じくらい涙腺も緩む!そしてうわー!楽しい!ミックス楽しいし、アリーナだからヘビロテある程度はねながら踊れるし、サイリウム振るのも楽しい!!って思ってたのに10年桜で大号泣してしまった。10年後にまた会おうとか、卒業や移籍が決まった今の時期は本当に!本当に…!!
そしてそのままの少女たちよ、会いたかった、すごくよかった。夢の一つの到達点である東京ドームでメジャーデビュー曲を歌うってだけで胸が詰まってしまって恥ずかしながら、イントロの自転車のベルの音で感極まって泣きました。

06.アボガドじゃね~し… 
07.パジャマドライブ 
08.スカート、ひらり

そしてアルバム曲!アボガドはほんっとうにまゆゆさしこがかわいかった!衣装がとてつもなくかわいかったのです。
そのままパジャマドライブへ…ごめん。ほんっとうに今まで、みるきーのこと「釣りwwww」ってて思ってごめん。すごい白くてぽわっぽわそうなほっぺたが上気していて、すごくかわいかったんです。握手会行きたい。そしてパジャマドライブの衣装も可愛い…とみるきーに気を取られていたら目の前のステージにぱるる!!そしてせりあがるステージ。リアルチラリ!!かわいい!!

09.ゼロサム太陽 
10.家出の夜 
11.Hate
12.軽蔑していた愛情 
13.いつか見た海の底
14.NEW SHIP

昨日の組閣の事があったので、チーム曲はかっこいい!かっこいい!という気持ちといろんな思いが混ざり合います。ゼロサム聞けて良かったな…。あと飛行船が来たいつか見た海の底~、なんかちょっとさみしい気持ちになったり。

15.僕たちは 今 話し合うべきなんだ
16.雨の動物園
17.ガラスのI LOVE
18.天使のしっぽ

電飾に覆われた円柱の中から出てくるゆきりんとともちん!!そしてその流れで、雨の動物園きた!!すごい、すごいまなつかわいい!あとそこからの天使のしっぽ。本当に天使が、天使が舞い降りたよ…。もうあの可愛さは言葉では言えないけど、優子にしっぽが…!!

19.ノーカン 
20.ワッショイB!
21.パレオはエメラルド
22.走れ!ペンギン
23.僕の太陽

B!!かわいい!!Bかわいい!!と大興奮だったとはいえ、とも~みちゃんがBなの見れるのって今回のライブがラストなんだなってすごく灌漑にひたってしまいました。その気持ちを後押ししたのが、チーム4の2曲。なんだかんだ言いながら、ドキュメンタリー観ちゃったらチーム4を、島田を応援せざるを得ないよね。そして僕の太陽が終わった時に、ぱるるの泣き顔がスクリーンに。
ぱるるってあんまり感情ださないイメージだから、正直ぐっと来てぼろっぼろ泣いてしまいました。チーム4、解体かぁ…。

24.ナギイチ
25.てもでもの涙 
26.制服レジンスタンス
27.抱きしめられたら

ナギイチで弟は興奮、姉はてもでもで興奮…とおもってたら抱きしめられたらが、すごかった。すごかったです。
彩ねえが、すごかった。ショートカットのさやねえの肩がはだけている、というそれだけですごかったです。

28.初めてのジェリービーンズ
29.Show fight!
30.ドレミファ音痴 
31.なんてボヘミアン 

とも~みちゃんタイムきたよおおお^^
というのも初めてのジェリービーンズ、とも~みちゃんが私の目の前のな!ステージにな!きたんですよ!!しかもカラーボール振りまいて。超かわいかった。
ワンピースの上に透明なビニール製のワンピース?来てて、もうすごいキラキラしてて可愛かった。
そしてなんてボヘミアン、才加の衣装が素敵だったよ、すごく、素敵だったよ。かっこよすぎてまっすぐ見られなかった。

32.夕陽を見ているか?

 
みいちゃんの言葉がすごくよかった「最年少で入って、お姉ちゃんたちが引っ張ってくれてきた。これからは私が妹たちをひっぱっていきたい(要約)」という言葉でぼろっぼろ涙が出てしまって弟の横で本当に恥ずかしかった。

33.風は吹いている 
34.さくらんぼと孤独 
35.キスだって左利き 
36.ヴァージニティー 
37.胡桃とダイアローグ
38.BINGO!
39.チャイムはLOVE SONG 
40.Baby! Baby! Baby!(現地語ver)

キスだって左利き、目の前でれなじゅりながキスしたのでそこから正気になるまで時間がかかりました。だって目の前のステージで、え?なに近づいた?え?ええええ(スクリーンにはどアップでキスシーン)死ぬ。
そしてBaby! Baby! Baby!好きなんだけど、これからあきちゃがここに入るのか、って考えただけでなみだがあふれてくる。みんな手足ながいし、あきちゃが入ってもすごく映えると思うよ!!でも悲しいんだよ…。

41.上からマリコ 
42.君のことが好きだから
43.RIVER 
44.Beginner
45.大声ダイヤモンド 
46.言い訳Maybe 
47.Everyday、カチューシャ 
48.ポニーテールとシュシュ
49.フライングゲット 
50.真夏のSounds good!
51.誰かのために

正直ここらへんは楽しすぎてもろもろ大変でした。大声→言い訳Maybeに入る瞬間、あっちゃんが斜めになるだけできゃーって悲鳴を上げたり、エビカツのダンスとかも可愛くて、もうめろめろ。そしてフラゲの才加がりりしくて涙が出て、すごくうれしかった。

EN01.思い出のほとんど
EN02.ギンガムチェック 
EN03.重力シンパシー 
EN04.ファースト・ラビット 
EN05.青空よ 寂しくないか? 
EN06.ヘビーローテーション 

あっちゃん卒業の事と、たかみなのサプライズの事はまた追って話そうと思うんですけど、本当に、本当に最後ヘビーローテーションで終われて、笑顔で終われてよかった。
48グループのみんながキラキラとした笑顔で終われて本当によかったコンサートでした。

今度は劇場当たりたいな!KかAだな!!

-idol, music

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.