巨神兵東京に現わる!!館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきたよ!

巨神兵東京に現わる!!館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきたよ!

ロボットが好きなの?それとも設定厨なだけなの?ちょっと難しいところな赤穂です!こんにちは!
もともとメカものが好きで、特撮も一時期は狂ったように見ており、エヴァにももちろんがつーんとはまった世代ですので、小躍りしながら行ってまいりましたよ清澄白河!

現代美術館までの道にこんな写真までドーン。高まりますねぇ。

感想は、はーもー超面白かった!もう一回行きたい!!に尽きます。
なんだろう、やっぱり巨神兵東京に現わるがとってもおもしろかったんだけど、それよりもメイキングがとってもよかった。
どうやってミニチュアをつかってんの?とか、どうやってさっきのあの溶けた感じを出したのか、一つ一ついい年したおっさんがみんなで試していて。成功すると歓声が上がって、このメイキングをもう一回見るためにもう一回行ってもいいくらい!
行く直前に話してたお友達も、メイキング推してた~。

もちろん展示も素敵でした。
B29のミニチュアとか、戦車とか、ちょっと涎。

そして声を大にして言いたいのは、「音声ガイドは借りたほうがいい」ということ。なんと、展示会場70か所のガイド付き、ガイド聞いているだけで60分!!そして何よりも音声ガイドの声が清川元夢さんです。冬月コウゾウが!耳元で!あなたのために!音声ガイドをしてくれます!!
ぜひ、借りて見てくださいね。

あと巨神兵のガチャガチャ、2つは取れたんですが、もし、もしですよ、「焦土」がかぶっている方、いましたら連絡いただけないでしょうか。お買い上げます!!3つそろえたい…。


いま我が家にいる子たちはこの二体。
かわいいです。後ろにあるのはハイボールの缶です。


つぶらな瞳です。


はあああん。ゾクゾクしますね。これ。細かいところまですっごくしっかりしてる。


神社ごしの降り立つ姿ってのがもう涎ものです。


町の様子も面白かった!!


iPhoneのカメラロールだと、一瞬どこの上から撮ったのかわかんなくなるほどの屋根の感じ。


おもむろにくる、戦車!!

途中で体調が悪くならなければ、音声ガイド全部聞いて、ミニチュアの東京タワーのところで写真撮りたかったのに…。まぁ一人だと難しいですけど…。
やっぱり日曜日午後はちょっとこんでましたね。すごく狭くなるところがあって、そこで人酔いをしてしまいました。今度リベンジ…できないだろうなぁ。土日の朝一かな?

来月頭まで!ぜひぜひみなさん行ってみてくださいね~。

くらしカテゴリの最新記事