北海道を食べてきたよ!(1日目函館)

北海道を食べてきたよ!(1日目函館)

飛行機が大の苦手!!赤穂です。こんばんは!
そんな飛行機が苦手な私ですが、どっか知らない街を歩いてみたい!どこか遠くへ行きたい!ということで沖縄と北海道迷って、北海道に行ってきました。

一日目は函館に入って函館でだらだらと。五稜郭を見て、大岡越前ごっこをしたり土方さんトランプを買うか悩み、ラッキーピエロでおひるごはん!!ラッピ!!

人気ナンバーワン、ということで、チャイニーズチキンバーガーとウーロン茶。あと二人で一つラキポテを。おいしいね!ラッキーピエロおいしい。オムライスやら鉄板系やらかつ丼もあるので、なんか不思議。窓際でハンバーグスパゲッティ食べてた女性が美人でよかったです。

ホテルで少し休んだ後、チャーミーグリーンのCMでおなじみの八幡坂へ。

そのあとぶらぶら元町を散策して函館山へ。
とりあえず日が落ちる時間の近くまでレストランで北海道に来て一杯目のびーーーーる!!サッポロクラシック!!

函館山からの夜景はすごくきれいでした。夜景の中に「ハート」の文字が見えるといい、みたいな話を聞いていたのですが、後ろにいた観光タクシーの運転手の方が「見えないですよ!だけど、そういう文字が見える、と思った人は心のきれいな人で…」という言葉を聞いてしまい、もう…もう赤穂は心が汚い!!


函館山から帰ってきてから回転寿司屋さんで地ビール!私は大好きなヴァイツェン『五稜の星』めんまはエールの「北の一歩」

おいしいですね!旅先だからおいしい!っていうのもあるかもしれないけど、飲み易くてフルーティーで気に入りました!

もちろん函館なのでいか!いかいか!

つやっつやでおいしいね!いかすっごくおいしい!!いかそうめんもおいしかった!!

うにももちろん食べました!興奮して写真撮ってない…。

そしてホテルで甘いフルーツワイン飲みました。次の日は札幌にいーくよー!!

くらしカテゴリの最新記事