ももいろクローバーZ「ももクロ秋の二大祭り~女祭り2012~」に行ってきたよ!!

ももいろクローバーZ「ももクロ秋の二大祭り~女祭り2012~」に行ってきたよ!!


えくぼは恋の落とし穴★赤穂です!カンジンカナメのかなめちゃんとももクロちゃんのコンサートに行ってきました!
初ももクロ!そして女祭り!

武道館に女だけっていう光景がもう壮観過ぎました。ジャニーズとかK-POPとかもそうなのかもしれないけど、完全に女だけっていう、そしてみんな超カラフルでサイリウムをもっているという。
かなめちゃんがアリーナを引き当てたので、下から武道館見たら、意外と小っちゃいんですね。

私はももか推しなのでサイリウムはこれ!

セットリストはこれだよ!

01. ミライボウル
02. ピンキージョーンズ
03. ココ☆ナツ
04. キミとセカイ
05. D’の純情
06. オレンジノート
07. あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
08. シングルベッドはせまいのです / ももたまい(百田夏菜子&玉井詩織)
09. 事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊(有安杏果&高城れに)
10. BIONIC CHERRY
11. CONTRADICTION
12. words of the mind ~brandnew journey~
13. 天手力男
14. ベター is the Best / 未確認少女隊UFI
15. ワニとシャンプー
16. Chai Maxx
17. DNA狂詩曲
18. Z女戦争
19. 労働讃歌
20. ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
<アンコール>
21. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
22. Z伝説 ~終わりなき革命~
23. 走れ!
ナタリーから借りました。)

Overtuneがオルゴールwww女祭りだもんね、と思ってたら宝塚っぽい衣装でシルクハットで登場。きゃわー!!と思った瞬間、帽子の中から飛び出す白いウサギの耳!!!なにそれちょうかわいい。衣装に埋もれてるみたいなももかがすごいかわいい…!!
この衣装で始まる曲はミライボウル。もうすごいキラッキラしててかわいい。と思ってたのにいきなり動きがすごいの。本当にすごい。でももう笑顔がキラッキラしててこれは、好きになっちゃうよね…。

ソロコーナーでも、あーりんは反抗期、ももたまいの二人もかわいいし、推され隊もかわいい。もう、かわいいしか感想がでない。時々かなめちゃんに「かわいい…かわいいよう…」しか言えなくなってるという…。

そしてUFI終わった後のワニとシャンプーとっても良かった。アルバムの中で実は一番好きな曲だったので、メイドで出てきた5人にも見とれちゃったし、やっぱり曲もよかった~。と思ってからのチャイマ!!踊りの練習しましたよ昔踊ってましたよ!!と思いながら。たのしかったー。本当に楽しい。
久しぶりに泣かないコンサートなんじゃない?幸せとかわいさに包まれたコンサートなんじゃない…!?と思ってアンコールを迎えたのですが、最後の最後でダメたったよね…。

走れ!の途中、5人がサイリウムを持って花道に飛び出してきて左右に振って、そして客電が全部落ちて…。女だけの武道館がサイリウムのみでもうすっごいきれいで、ここで涙腺決壊。もうおばちゃん涙もろいんや、女の子が笑顔で頑張ってるだけで涙が出るんじゃよ…。

そして客電つくまえから降り注ぐ5色の風船。すごい幸せな空間でした!!
たのしかったー。すごく楽しかった!!

そして終焉後神保町の世界の山ちゃんでお疲れ飲みをして帰宅!
ビールおいしかったーん★

しまむらのれにちゃんワンピースでいったよ!29歳児です!!

アンコールでメンバーが来てたTシャツアレンジがかわいすぎたので、通販でもいいのでなんとかTシャツ買いたいなーと思っています。とりあえず、今年のロッキンTシャツで試してみようかな。

アイドルカテゴリの最新記事