アイドルとごはんと筋少とインターネットと楽しい物で生きてる。

ハニカムログ

cosme*beauty idol

AKB48のアクリルチャームをピアスに加工したよ!!

投稿日:

最近ピアスの穴拡張…というか上の方のピアスホールを太目に戻そうとしてすんごい痛くなって諦めた赤穂です。こんにちは!
普通の軸が細いピアスばっかりしてたから穴も細くなっちゃったのかなぁ。

ちなみに左耳がに二個、右耳に一個、ピアスホールがあります。
最近あけたんですよ。大学時代には変な場所に一個空いてたんですけどそのまま放置してたらもちろん塞がっちゃったので、28歳になる直前位だっけ?ばばばっとあけてしまいました。

さてさて、先日ももクロコラボのピアスを作りましたが、実は本当に作りたかったピアスの材料はこれです!!

AKBアクリルチャーム!!
AKBグッズでは珍しいかわいさ。そして完全な女子向け!!そして大きい!下に敷いてるのが私の名刺です。ちょうどそれくらいの大きさ。
欲しい、欲しいけどつけるカバンも携帯もない><と思ってたのですが、お友達の「ピアスにしたい」の一言で即購入。
こういう時、職場から歩いて行ける距離にAKBショップがあるので便利です。

まずはチャームをそのままフープに通して耳にかけてみます。

ストラップの部品とか、キーホルダー金具があるとはいえ、重い…。耳がかわいそうなことに…。
このまま使うのはちょっと無理そうなので、分解して2つにわけることにしました。

1)リボン+チームカラーアクリルチャーム部分
2)チームカラー☆とエンブレム部分

の二つに分けて、それぞれを両耳に着ける形にすれば、なんとか重さもクリアできるのでは?ということで、キーホルダーの金具を取り外したところにある丸カンを無理やり開いて、ピアス金具にがちっと。

AKB48アクリルチャームの向きが難しいので、丸カンで調整。
エンブレムの向きも丸カンで調整してもいかもしれません。そして完了!!

ほかにチェーンつけて、星増量…とかも考えたけどこれだけでも結構な重さなので何かくっつけないほうがいいかもしれません。
よっしゃ次の握手会では麺の直前でつけて、みせてやるぞおおおお!!

チームKカラーにしたのは、とも~みちゃんがチームAってのがまだ自分の中でまとまってないからかもしれない><

-cosme*beauty, idol

Copyright© ハニカムログ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.