KITAYA六人衆のあわゆきもちを食べたよ!!

KITAYA六人衆のあわゆきもちを食べたよ!!

ダイエットのため、甘いものを控えてるはずの赤穂です。こんにちは!
甘いものをたくさん食べるのは苦手でも、人なりに甘いものに対する欲求はあるという。厄介な欲ですね…。
お昼休みに東急東横店フードショーのサイトを見たら、期間限定で出しているお店にキュンとするものを発見しました。

それがKITAYA六人衆の「あわゆきもち」


卵白ともち米で作った、ふわふわととろけるような風味のお菓子。まるで泡雪を彷彿とさせる見た目に、密煮の豆がアクセントです。
(4個 525円)お日持ちの目安:常温で10日間
http://rokuninshu.jp/lineup/index.html

ふわふわと、とろけるような風味。まるで泡雪。そして蜜煮の豆…。

この説明にときめかないわけがない!!
ということで買ってきたあわゆきもち。パッケージを開けるときちんと四つ、並んでいて取り出そうと指をうずめるとふかふか。ふっかふか。
これ、きれいに取り出せないよ…。そのくらいふわふわで、口に入れると本当にやわらかな…求肥のような…ちょうおいしい!!軽い!!(カロリー考えたら絶対軽くはない
豆もおいしい!!

これはあたりです大好きです!
常温で10日も保存できるっていうのがうれしい。

あーんもー、これいつでも食べたいよー。期間限定とかいやだよー!!とかしょんぼりして店舗検索したら、実店舗が外苑前にあるじゃん…。近いじゃん…。

まだあと3つ残ってるけど、ほかの和菓子も食べたいから、なにかのついでにいってみようかな!

(追記)
東急東横での催事は11月14日までだそうです!!
あと一週間だー。

食べ物カテゴリの最新記事