最近LINEが楽しくなってきたよ!

最近LINEが楽しくなってきたよ!

夫婦間のやり取りは殆どLINEになりました。こんにちは赤穂です。

delaymaniaの大谷さんが「誰かLineの使い方を教えてくれ!僕がLineを使わない3つの理由」という記事を上げていたので、自分なりの面白さをまとめてみました。

実際、LINEは結構前から入れてたんですけど、今までは殆ど使ってなかったんですよ。最近やっと使い始めるようになって、あ、思ってたよりもLINEて面白いな。と思ってきました。
なので、いくつか面白いなーって思ったとこ書いておきます。

スタンプが可愛くて使いやすい

これ。もうこれ最初に書くよね。
先日よつばと!のスタンプも増え、どんどんどんどんかわいいスタンプが増えてきています。(まんまと購入しています…)
私にとってスタンプって相槌だったり、顔文字と同じなんですよね。その状況にあったスタンプを使ってみたり、ほかの人と同じようなスタンプを使ってみたり…。
こんな感じで使っています。
あとめんまもスタンプを覚えました。

私はいま、よつばと!と楳図先生のスタンプを愛用しています。
楳図先生のスタンプが女子受けしなくて素晴らしい…!!

グループチャットみたいの楽しい

twitterでもいいじゃん!!て言われそうなのですが、私がtwitterでダラダラ実況しているとフォロワーさんのTLをつぶしかねません。
というか、このまえ、女性8人でLINEやったらすっごい楽しかったんですよ。
内容はほぼ無いです。アイコン可愛い~とか、LiLiCoすげーとか、金爆!とか、カラオケ行きたーいとか、みんなに会いたい!とか本当にそんな雑談。夜、集まれてないのにそんな話ができるLINE、素敵。
twitterと違うのは、その話を周りの人が見れない、ということと、スタンプで遊べること。
なかでもぐっと来たのが、「みんな落ち着いて」って誰かが言ったら、正座してるスタンプみたいのがずらっと並ぶ、とか。
「お風呂はいってくるね~」とか、昔のチャットみたいでちょっと面白かった~。

そしてそこで執拗に歌広場淳君を推したので、数人に「ゴールデンボンバーの歌広場淳君」を把握してもらえてうれしかったです。

メッセージでも複数人でやりとりできるけど、こっちのがなんか楽しいんだよね…。なんでだろう。

普及率が高いのがいい

10月に従兄弟の結婚式で、集合写真を撮った時に「その写真LINEで送っておいて~」って言われたんですよね。
従兄弟連中は82年度生まれの私が一番上で、一番下が大学生の6人。そのうちの5人はLINEを使ってる(内1人はLINEが壊れた)
はじめて「LINEで送っておいて」って言われて、メッセージでもつながってるはずなのに、こっちを選ぶんだなーっていうことにちょっとショックを受けたんだけど実際私と弟はLINEでしかやりとりしてないからな~。

友達かも?の不安さ

これは上3つとは違ってちょっとLINE微妙って思う事です。
私の記憶力と電話帳の杜撰さが悪いからなんですけど、友達にも「あつし」がいて、友達かも?にも「あつし」がいるんですよね…。
実際あつしって名前の友達は数人いるんだけど、どっちがどっちなのかわからない、それが今ちょっと不服かな…。

というわけで、ざっくりとまとめてみました。LINEの楽しさ…まとめきれてませんがとりあえずこれで!

モバイルカテゴリの最新記事