池袋のワインバーエスペルトでワインを飲んできたよ!

池袋のワインバーエスペルトでワインを飲んできたよ!

ライチや花の香りの白ワインが好きです。こんばんは赤穂です。赤はまだちょっと…。
先日カナメちゃんと池袋のワインバーエスペルトに行ってきました。

二人ともビール党なので、凄く珍しい感じ。まずは白ワインをグラスで一杯いただいてからボトルを一本。
白ワインは好きだけど、ぜんっぜん詳しくないので「安めで、飲みやすくて、さっぱりしているもの」を店員さんに聞いておすすめされたのが『ホワイト・ゲリラ ゲヴュルツトラミネール』

ラベルが可愛かったのだよ。

最初にテイスティングさせてもらったんだけど、すごく香りがよかったしちょっと甘目なのにさっぱり飲めておいしかったです!また飲みたいこれ。家に常備させておきたい…!!

あとおつまみは白レバーのパテとエビのアヒージョ

あとフォアグラ赤ワインソースと、生ハムとピスタチオとレーズンをバゲットに乗せたもの。

これがやたらおいしかった!!
一本開けて、そのあとさらにサービスで、「大人のデザート」をいただき御馳走様。
大人のデザート素晴らしかった!!微妙になんなのか覚えてないけど、貴腐ワインだった…?

ソファー席でくつろがせてもらったし、本当にいいお店だったな~。

その後どうしてもビールが飲みたかったのでもう一件はしご酒をしたのでした。

ゲヴュルツトラミネールなら人に教えてもらったコノスルも超安くておいしいよね。

コノスル ゲヴュルツトラミネール
コノスル
売り上げランキング: 123156

あとは家でおいしい白ワインに合うつまみを作るだけだ…!

食べ物カテゴリの最新記事