池袋のワインバーエスペルトでワインを飲んできたよ!

   

ライチや花の香りの白ワインが好きです。こんばんは赤穂です。赤はまだちょっと…。
先日カナメちゃんと池袋のワインバーエスペルトに行ってきました。

二人ともビール党なので、凄く珍しい感じ。まずは白ワインをグラスで一杯いただいてからボトルを一本。
白ワインは好きだけど、ぜんっぜん詳しくないので「安めで、飲みやすくて、さっぱりしているもの」を店員さんに聞いておすすめされたのが『ホワイト・ゲリラ ゲヴュルツトラミネール』

ラベルが可愛かったのだよ。

最初にテイスティングさせてもらったんだけど、すごく香りがよかったしちょっと甘目なのにさっぱり飲めておいしかったです!また飲みたいこれ。家に常備させておきたい…!!

あとおつまみは白レバーのパテとエビのアヒージョ

あとフォアグラ赤ワインソースと、生ハムとピスタチオとレーズンをバゲットに乗せたもの。

これがやたらおいしかった!!
一本開けて、そのあとさらにサービスで、「大人のデザート」をいただき御馳走様。
大人のデザート素晴らしかった!!微妙になんなのか覚えてないけど、貴腐ワインだった…?

ソファー席でくつろがせてもらったし、本当にいいお店だったな~。

その後どうしてもビールが飲みたかったのでもう一件はしご酒をしたのでした。

ゲヴュルツトラミネールなら人に教えてもらったコノスルも超安くておいしいよね。

コノスル ゲヴュルツトラミネール
コノスル
売り上げランキング: 123156

あとは家でおいしい白ワインに合うつまみを作るだけだ…!

 -food*restaurant

  関連記事

大井競馬場にハワイの風…?MINO’ AKA HAWAIIで、さくふわもちっ♡なマラサダを食べてきたよ!!

ハワイに行ってみたーい!!こんばんは!実は飛行機が苦手な赤穂あすな(@asnatch)です!! モヤ

けやきひろば 秋のビール祭りに行ってきたよ!!

ビールが大好き!こんにちは赤穂です!! 前から話を聞いていて行ってみたかった、けやきひろばのビール祭

テレビ東京の終電ごはんがとってもよかったんだよぉぉ!!

終電で帰ったらみなさん何を食べますか?こんばんは!赤穂(@asnatch)です! 昨晩は眠れなくてツ

ほぼ毎日美味しいルイボスティーをのんでるよ!

ある程度美容に気を使いつつ、楽しく日々を過ごしたいなーと思っています。こんにちは赤穂(@asnatc

浅草の角打ち 酒の大桝で飲んできたよ!

帰省で昼間はバタバタしていますが、一変夜はやることがなく、田舎をかみしめています。こんばんは赤穂です

SummerSonic2016!私が食べ飲みしたものはこれだよ!!!(金額付き!)

は~~~。アンダーワールド最高だったしレディへ以外の見たいアーティストはほとんど見れたよ!こんばんは

企業の歴史を学ぶ……いや、狂気……?『あの』ペンライトが噂の新生姜ミュージアムに行ってきたよ!!

いっわしったの、しんしょーが!!!こんにちは!新生姜は刻んで卵サラダに入れ、ベーグルに挟むのが大好き

ずっと行きたかったお店!水道橋のアンチ・へブリンガンでご飯を食べてきたよ!

美味しいお店の情報はいつでも受け付けています!こんにちは!なじみがあんまりない場所でもソロ活動できる

念願の!星乃珈琲でスフレパンケーキを食べてきたよ!!!

甘いものが実はあんまり得意じゃありません…でもパンケーキは食べちゃうよね~。こんにちは!赤穂(@as

中国茶館2号店で食べ放題食べてきたよ!

土曜日、中華の食べ放題を食べる会にお邪魔させていただいて、思う存分中華を食べてきました。 行ってきた

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(