PIA 40th Anniversary「MUSIC COMPLEX 2012」に行ってきたよ!!

PIA 40th Anniversary「MUSIC COMPLEX 2012」に行ってきたよ!!

駆け出した気持ち届くの?言葉は空に消えていくよ。こんにちは赤穂です!

三連休一日目、ぴあフェスに行ってきました!もちろん筋少とももクロ、そして久しぶりのホルモン目当てです!!
さて、今回はブロックわけがあり、わたしは「あ」ブロック。上手側なのでいつもとは逆…橘高さん側です。おおおおいちゃんんn…しょんぼり

さてセットリスト!

1.イワンのばか
2.ワインライダー・フォーエバー
3.日本印度化計画
4.僕の宗教へようこそ
5.じーさんはいい塩梅
6.踊るダメ人間
7.労働者M
8.釈迦

ももクロちゃんの後だったので最前に潜り込むことができました!
オーケンはももクロちゃんの時に出てきてくれてわかってたのですが、いつもの特攻服、そしておいちゃんがピンクスーツ!!!おいちゃんがピンクスーツで出てきたんです。似合うあの衣装…それだけで嬉しすぎてたまらない!

全員がステージに出てきて、楽器を構えて、これは!これは!この出だしはイワンがやってくるぞおおおと思ってふと周りをみるとすごいアウェイ…いつものライブでは周りからも聞こえてくるイワンの掛け声も聞こえない。ここは頑張らなければ!と気合をいれて、私と友人で声を張り上げていました。こんなに声張ったの久し振りなのでは。
と、遠くのおいちゃんをみるとギターを変えているのが見えて…赤穂は、赤穂は知っていますよ!そのギターは私が一番好きなギターの音の曲で使うギターです。オーケンの「僕らもマイクを使って歌って…」ワインライダーきたあああああ!とテンションが上がって叫んでしまいました!嬉しい!嬉しいよー。フェスではやらんんだろうと思っていたので本当に嬉しかった。
はあああああ…後二本今年筋少控えているけど、そこで聞けるかわからなかったから本当に嬉しかったです。
そのままコールアンドレスポンスできるかーぃ?というオーケンの言葉で印度。そして何故かお着替えをしているおーつきさん…と思ったら僕の宗教へようこそ。かっこいいです、眼鏡に血みどろの白衣をきているおーつきさんはいつでもかっこいいですぅぅぅあまりにもかっこよすぎてぐったり。
ダメ人間でサイリウム付きダメジャンプ(じっさいは腕を上げただけ…)できたし労働者Mでも声張ったし、すごく楽しかった!最後の曲、釈迦で会場のボルテージはMAX!ダイブもあったり、いつもとは違うぎゅうぎゅうだったけどすごく楽しかったです!!

ウッチーのイワン万歳は安定の可愛さで、ふーみんのお尻フリフリに鼻血が出そうになりましたが、それよりもなによりも、ピンクスーツでにっこにこしていたおいちゃんのキラキラさよ。いいもの見れました。

ももクロちゃんはかわいかったし、ホルモンもかっこよくて久しぶりにモッシュに飛び込んで足があざだらけです。

ですが、周りの人の、筋少かっこいいな!という声がとても嬉しかったです!!
お疲れ様でした!
東京はあと二本!頑張りましょう!

ただ、ぴあフェス運営、クロークくらいきちんと用意してよ。なかったらプレナでゴミ袋買ってきてよ!!!筋少は最前だったから荷物ギュウギュウに置たのでいいけど、そのあと幕張メッセ内をコインロッカーさがしてうろつきました…お願いします。

アイドルカテゴリの最新記事