後藤まりこワンマンライブ「299792458 TOUR」東京公演に行ってきたよ!

後藤まりこワンマンライブ「299792458 TOUR」東京公演に行ってきたよ!


こんばんは!かわいい女の子が好きな赤穂です。
久しぶりに後藤まりこのライブに行ってきました!いや、いろんなところで対バンしてたのは知ってたんだけど、そこまで追いかけられる余裕がなかったんですけど、ヘドウィグで久しぶりに歌ってるまりこ見て、あ、やっぱり歌っているまりこが好きだな、と思ったのでリキッドルームのチケットをすぐに購入しました。

漁港がオープニングアクトで出る~と楽しみにしていたのですが、「マグロの用意ができず」遅刻中、代わりに出てきたのがクリトリック・リス!!うはー。見て見たかったので超うれしかった!そして楽しかった…。かっちゃんの曲が、よかったニャーン!

そのまま木下理樹のDJへ。あれ?フロアほとんど動いてないけどこんなもの…?

そして待っていた後藤まりこ。楽器隊が出てきた後に出てきたまりこ、服はデビューアルバムのジャケットのワンピースに、赤い花輪を肩からかけている。かわいい。なんだろう。こうやってるだけだったら普通にかわいい女の子なのに。と思ってしまうくらい。
エフェクターを自ら持って操作しながらのライブ。曲が始まり、花輪をステージに叩きつけるまりこ。客席にダイブをして、そのまま客の上を進んでいくまりこ。なんかもうすごいっていうか、生命力のかたまりみたいだった。シャウトして、スキップして。

本当によかった。もうほんと簡単な言葉になっちゃうけど、刺さったなーっと思う。
ライブの後に、まりこがツイッターで「ちゃんとくるしい!ちゃんと楽しい!」て書いてあって本当になんか、もう涙がこぼれました。ライブの途中で「絶好調に不安定」ってかわいい声で言った時からなんか胸に迫るものがあったんですよね。

そして私は初めて千住宗臣さんのドラムを聴きまして。一発でファンになりました。すごかった。
すっごい楽しそうにドラム叩くんだね。

まりこが終わってからの~~~漁港!「か!つ!お!たたき!」楽しかったです。
もう少しまりこを見たいと思ってしまったけど、ほんとうに行ってよかった!!

今度対バンとかも行ってみようかなーと思います。そこからまた好きな音楽広がったらうれしい!

おつかれさまでした!

299792458(初回生産限定盤)(DVD付)
後藤まりこ
DefSTAR RECORDS (2012-07-25)
売り上げランキング: 44238

音楽カテゴリの最新記事