ダイエットをしてます…よ!!

ダイエットをしてます…よ!!

「女は、いい男にダイエットをだいなしにされるためにダイエットをするのだ。」
(江國香織/泳ぐのに安全でも適切でもありません)

の言葉を心から信じてる…こんばんは!正月に太りました赤穂(@asnatch)です!!
もともと人より太いので、体重が増えたことが本当にショック…。ということで二週目、ダイエットをがんばっています。ちょっとここに頑張る方法を書いておこうと思います。いや、ほら、書いておけば自分でも忘れないかなって…。
しかし何か読んだわけじゃなくて自己流なので本当に痩せられるかどうかは不安なんですけど…。

家のごはんは100g

炭水化物抜き、と思ったのですが以前友人が炭水化物をすべてシャットアウトし、肌がぼろぼろになったのがトラウマなので、ダイエットで炭水化物は少な目にを心がけています。が、たくさん食べたと思い込みたい!!ということで家でご飯を炊く時には多めに炊いて、100gずつ小分けにして冷凍、そして食べるときにはキチントさんのレンジ対応保存容器 丸SS(140ml)に入れて食べてます。
これ、母に教わったんです。「器が小さいからいっぱい入ってる!って頭が思い込むからおなか一杯になるわよ~」って。まっさかー(笑)とか思ってたんだけど、納豆とごはんだけで結構十分な感じになります。100gだと168kcalだったかな。

レンジ対応保存容器 丸SS 7個 140ml
クレハ
売り上げランキング: 14,659

21:00以降はカロリーをできるだけ摂らない

仕事で夜が遅い時もあります。今まではそれで仕事が終わってから何かしら食べてしまっていたんですけど、普通の日はそれをNGにしました。定時になったらコンビニでおでんを買うのがいいかなーと。木曜日に食べたんですけど、白滝結構おなか一杯になりますね。あとはトマトだけのパスタとか食べてた。
もちろん飲み会の日は普通に食べて飲んでますが、つまみとか気を使おうと思います。
あと平日家でお酒を飲んでない。どうしても飲みたかったらオールフリー飲んでます。カロリーほとんどないから…気休め…

週に1回は5㎞以上走って運動する

これはマラソンの練習と体力作りの一面もあるんですけど、週に1回は5㎞走ろう!と。雨降るときついかな…と思っていますが、その時は家の中で筋トレかなー。あとおなかにはカーヴィーダンスがきくので、カーヴィーダンスもしていきましょう。おなかがさー…おなかが…。ぷにっぷにー…。くびれもそうですけど、厚みを何とかしたい。

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)
樫木裕実
学研マーケティング
売り上げランキング: 88

私が持ってるのは「部分痩せ」なので「即痩せる」のほうも買おう。「即痩せる」でおなかが締まった友人がいるのです。ぐぬぬ。

あと腹筋は普通の腹筋に加えて愛する秋元才加ちゃんの腹筋方法を参考にしています。足あげて腹筋する方、地味にきつい。ぐぐぅ
優しい腹筋。|秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」

お風呂に入って汗をかく

代謝?かな?今冬なのもあるんですけど、お風呂に入らないまま寝ると、寒くて途中で起きてしまったり、体ががちがちなのに気づいたりするので、できるだけお風呂のなかで体を緩めて、ついでに汗もかいて、もっと代謝がよくなったらなーと思っています。入浴剤が好きなので、クナイプ、バブのローズガーデンを愛用。そしてダイエットを気にしてゲルマバスも使い始めました。

バブ ローズガーデン 12錠入
花王株式会社
売り上げランキング: 132,421

安いしあったまるしバブ超愛してる…!!

毎朝体重を記録する

これもうみんなやってますよね。私本当にそういうところ無頓着だったのですが、最近また始めました。
アプリはみんな大好き「計るだけダイエット」を使っています。本当に毎朝一喜一憂…。これだけしか減らないってことは水分が抜けただけ??とか、なんで昨日あんまり食べてないはずなのに減ってないのー??とか。女子高生…?
グラフにしてみるとちょっと怖いですね。でも楽しい。

本当にわかんないまま、とりあえず上のメニューでやってみて一週間。とりあえずお正月太りをした体重は落とせました。が、もう30歳。体重じゃなくて体型を見ていかなければ、と思っていますので、軽い食事制限をしながら運動だな、と思っています。
頑張っていきましょう。頑張っていかなきゃ…。
あ、あとおいちゃんクラスタ改めTEAM HONJOにありがちなオーブの食べ過ぎもやめる!!1人、もしくはめんまと食べるのは1か月に1回!!

ということで最近食べたおいしかったものの写真と一緒にゆるーい決意でした~~。

くらしカテゴリの最新記事