2013年はじめのスキンケア記録だよ!!

2013年はじめのスキンケア記録だよ!!

最近なんとなーく肌がびちっときまりません。こんばんは!カウンターもドラッグストアも大好き!赤穂(@asnatch)です!

そうそう、最初の方にも書いたのですが、肌がびちっとは決まらないんですけど、その分すごく安定してるので、今のスキンケアと使ってるものをメモっておきます。

クレンジング・洗顔

なんとなくこれから離れられないんですよね。去年の頭から使い始めたんですけど、今までのオイルよりやっぱり良かった。さすが高いだけあるぜ…。
あと量がたくさん入ってるのもいい。安心します。
バスタブに浸かる前に手にとって、バスタブの中でマッサージしつつクレンジング→お湯で流して終了。
カウンターでは、クレンジングで洗顔も兼ねてるよーと言われたんですが、なんとなく肌がくすんでる気がする時には、ロゼットの洗顔パスタを使っています。

乳液

もう、アルビオン様に足を向けて眠れない…この冬から、乳液のレベルが一番しっとりのものに変わってしまいました。乾燥がやたらひどくなっています。ずっと、私は脂性だと思っていたのに、ドライスキン用の乳液を使う日が来るなんて。
お風呂上りにタオルで体を拭いたらすぐにコットンでなじませて終了。けち臭いので2プッシュ

オイル

【国内向 正規品】 ALBION アルビオン ハーバルオイル ゴールド
ALBION アルビオン
売り上げランキング: 23,545

アルビオン様…
このオイル、わたしの中で2012年一番衝撃を受けたスキンケアコスメでした。乳液の後に数滴、顔に伸ばすだけですべすべに。化粧水つけたっけ…?と勘違いするくらい気持ちいい肌になれますよ!
あと香りもいいんだよね。リラックスできます。

化粧水

アルビオン スキンコンディショナー

安定のアルビオン様ですよ!
適当に手のひらに出して顔になじませて終了!!朝はそのあと適当にそこらへんにあるクリームや美容液塗って終了です!!

スペシャルケア

シートマスク

ピュアスマイル エッセンスマスク『ザクロ』
サンスマイル
売り上げランキング: 54,794

1枚100円くらいのシートマスクを乱用しています。(おもにピュアスマイル)
ドンキとかで6枚で500円とかあると買いだめておきます。いろんな種類があって楽しい。個人的にはなんの効果があるか全くわからないけど、宝石シリーズとバラ、蜂蜜、ザクロのパックが好きです。
あと特別な日の前はスキンコンディショナーのシートマスク使っています。

馬油
あまりにも乾燥がひどい唇に塗って寝ます。
次の日には、まあ…マシになってるかなー程度ですけど塗らないより塗った方がプルプル。

二ベア(青缶)
前も書きましたけど、万能。乾燥がー!ってなったら、まだ化粧水で湿ってる手のひらで伸ばして顔にすりつけるだけ!!
それでなんとかなります!

すごい手探りで、こんな状態ですが、もっと肌綺麗になりたいなー。あわよくば内面から光るくらいの白さを…!!白さがほしい!!

コスメ・美容カテゴリの最新記事