バレンタインに向けて??可愛いクッキー型を買ったよ!!

バレンタインに向けて??可愛いクッキー型を買ったよ!!

とっておきのシャレたチョコレート、それは私の唇。バレンタインの用意を何にもしていません。こんにちは!赤穂(@asnatch)です。
バレンタインが近いから、っていうわけではないのですが、友人に簡単なクッキーのレシピを教わって、あ、そういえば最近お菓子を全く作ってなかったな~と思ってしまいました。過去はデコレーションケーキまで作ってたのに…。

ちなみにレシピはこれ!
Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

3つの材料、しかも家に絶対あるものだから、すぐ作れそうなのがいいな~。

ということで久しぶりに諸々揃えようかなーと思って、教えてもらった抜型を買ってきました!
まずは無印良品のもの2つ。

クッキー型 犬 5種類セットクッキー型 吹きだし 5種類セット

アイシングしたらかわいいんだろうな~という夢は広がりますが、私がアイシング苦手なので、代わりにAmazonで探して注文したのが、クッキースタンプ!!

Stadter クッキー型/スタンプセット
Stadter
売り上げランキング: 54,847

というのも、去年のバレンタイン時期に篠田さんのブログでこのクッキーを見てちょう可愛い!!と思ったから。わたしもクッキー大量生産して、全部私の名前入れたい!配るところが全くない!!

IMG_4772-762ab

超可愛い…。ちなみに、私にはかわいすぎるので、ハートが入ったスタンプはやめました。シンプルに、メッセージを入れるだけで!

そして昨日こんなことをつぶやいていたんです。

欲しいクッキー型 は、サンリオ、ハイヒール、ドレス、花
@asnatch
赤穂

そしたら麦酒男のタカバシさんから
@ あと、ジョッキの型!
@draftbeerman
タカバシ

なにそれかわいい!ビールジョッキに、I LOVE BEERっていうスタンプ押したい!!
と思って検索したものの、売り切ればかり…。

えーん!と思いながらいろいろな型を探していたら、こんなもの発見!

「いいね!」超かわいい!!そしてその他にもこんなものが。
Stadter クッキー型/電話アイコン(ステンレス)   Stadter クッキー型/メールアイコン(ステンレス)

あ、この3つ買いました。わーい!!いいの!流行り物でも一回二回使えればいいんだ!その他のハートとか星とかの基本的な形は持ってないけどいいんだ!!
とりあえずこれでクッキー大量生産しましょーっと。あげる相手?めんましかいないので、会社に持っていきましょうかね。
まりこLikeなラッピングでもしようかな~~。

あとバレンタインにはこのブラウニー作りたいです。
4つの材料を混ぜるだけ濃厚ガトーショコラのつくり方
あとこのチョコも食べたいです。
ショコラブティック レクラ/惑星ショコラ

自分で、食べたいです!!

くらしカテゴリの最新記事