j.s. pancake cafe 青山店でパンケーキランチをしてきたよ!

j.s. pancake cafe 青山店でパンケーキランチをしてきたよ!

バターにハチミツ、っていいですよね。魅力的。こんにちは!赤穂(@asnatch)です!パンケーキじゃないけど、ミヒャエルエンデの『モモ』を読んでから、バターとハチミツの取り合わせに夢中です。

久しぶりに外でランチを食べたいな~と思い、j.s. pancake cafeに行ってきました!前はスパイラル近くにあったんですけど、会社のそばにお引越ししたのでとっても行きやすくなりました。
j.s. pancake cafeはJOURNAL STANDARDが提案するパンケーキ専門のカフェ。
前の店舗と比べたら狭くて、こじんまりしていて、一人ランチには最適です。

ランチの時間だったので、ミールパンケーキの中から、アボカドサーモンパンケーキを選択。

リコッタチーズが塗ってあるパンケーキに、アボカドとスモークサーモンがトッピングされてるお食事パンケーキ。
バジルソースをかけてもいい、ということだったので、一枚食べ終わった時点でバジルソースをかけていただきました。

Billsのパンケーキと比べちゃうとなんだけど、一枚一枚はそんなに厚くも無くて、これはぺろっと食べ終わっちゃうかも!!と思ったのですが意外と、意外とパンケーキってお腹にたまるよね。

デリセット(本日のパンケーキ+デリが2品)にしなくてよかったーと後からほっとしました。

飲み物もセットにしたのですが、いつもってくるか聞かれずに、最初に来ちゃったのだけはちょっと残念。ホットのカフェラテだったので、食べ終わった後に飲みたかったな~。私が言えばよかっただけなんだけど、自分の気もまわりませんでした。

あーん。なんかパンケーキだけは食べたいお店がどんどん出てくるよ~。
星乃珈琲店、なんだかんだでいってないでしょー、Eggs’n Thingsレインボーパンケーキでしょー、あと浅草の天国!!

近いところから攻めていきたいなー

ごちそうさまでした!!

この日のおやつにはピエール・エルメ・パリのイスパハン様いただきましたよ~。ありがたやありがたや。

アプリで加工したらイスパハン様可愛い…。広がる薔薇の香りとライチの食感。ふわー。やっぱりおいしい。
薔薇の香りが大好きだから、ピエールエルメのローズのマカロンも大好き。次はラデュレのも食べないとな~。

食べ物カテゴリの最新記事