『おとりよせ王子 飯田好実』はやっぱり面白いよ!!

『おとりよせ王子 飯田好実』はやっぱり面白いよ!!

どーもー。どーもー。インフルエンザで死んでました。こんにちは!通販は好きだけどお取り寄せはあんまりしない赤穂(@asnatch)です!

いやー、お取り寄せ王子、もりあがってますね!!ということで一巻を読んで放置してたのですが、二巻も出たし(家にずっといて孤独に我慢できず)買ってしまいましたよー!

飯田好実って…??

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)
高瀬 志帆
徳間書店 (2011-11-19)

まぁ内容は社内では誰とも関わりが薄いオトメンSEの飯田好実(26)が、各地の選び抜いたお取り寄せでぼっち飯(ときどき人と食事)をする、という…あれ?なんかさみしい内容になってしまった…が、一つ一つのお取り寄せがおいしそうでねぇ、そして飯田くんが可愛くてねー、幸せになりますよ。

美味しいものを食べるときの飯田君のうっとりした感じはもちろんのこと、お取り寄せしたものを使って料理を作ってるときにも、そのお取り寄せに関してのうんちくを言いながら調理し、逐一ツイッターにあげ、食べながらもうんちくを言ってる飯田君は本当に愛しく、なんとなく共感が…
「カレーあいしてるよあいしてるよカレー」とかつぶやくの共感ありまくりやで。ツイ廃よ…

中でもこれが食べたい!!

  • 倉崎海産『花瑠&花星(オイル&オイスター)』
    牡蠣のオイル漬け!、!大好きな!牡蠣の!オイル漬け!しかもそのオイルにまでおいしい牡蠣のエキスが染み出してるなんて…超素敵。
    ちょこっと書いてあった、卵を炒めたり、野菜を炒めたりとか素敵すぎる。
  • 五木屋本舗『山うに豆腐』豆腐の味噌漬け
    焼きおにぎりにつけて焼いて、そんなにおいしいのならこれは日本酒を飲みながらちびちび舐めたい…。舐めたい~~。ご飯に乗っけてもいいしつまみでも食べられるものが好きすぎる…。味のバリエーションがあるですって!?
  • 中津からあげもり山『からあげ』
    わたし、人が作ったおいしいからあげが食べたいんです!!あああ食べたい…。そしてこの商品をする時の飯田君があまりにも主婦っぽくて笑ってしまいました。からあげは、あげたてをビールでぐいっと決めるもよし、お弁当に入れて花見に持っていくもよし…花見…花見の時の為に買うか!!
  • 平田牧場『三元豚レバーペースト』
    350円で、おいしいレバーペースト…。はー、ワインを用意しましょうか。食べたいです。5個くらい買っておきたいです。これも花見の時の為に!!

…あれ?いつも好きだ好きだ言ってるものが多い…ん?

にやにやしてしまう小道具

モテキの時にもそうだったんですけど、飯田君のTシャツやら、趣味やらにいちいちにやにやしますね。
はー、なんだろうこの人(飯田君)洋楽好きなんだなぁってにまにましてたら二巻ではフジロックにいくという!!なんだよー、やっぱり君好きなんじゃーん。
ちなみに私は第15便のThe WhoのTシャツが好きですよ。ラグランは私が着るとかわいくないので着れないんですけど…。

読んでるだけでにやにやして、あーご飯食べたい!っておもうご飯漫画は大好きなので、三巻も楽しみ!!

おとりよせ王子飯田好実 2 (ゼノンコミックス)
高瀬 志帆
徳間書店 (2012-11-20)

マンガ・アニメカテゴリの最新記事