いつ買うの?今でしょ!!と言う前にピースナウが倒産してしまったよ…。

いつ買うの?今でしょ!!と言う前にピースナウが倒産してしまったよ…。

ヴィジュアル四天王とともにV系シーンを片田舎の高校のときは駆け抜けました!こんにちは、元バンギャ赤穂(@asnatch)です!

MS251_imayaraduituyaru500-thumb-667x500-2618

バンギャに返り咲く服を「いつ買うの?今でしょ!!」とかふざけたことを言っていたらピースナウが倒産してしまいました。6日夜の時点ではスタッフの方のツイートと、各店舗がショッピングセンターのWEBから消えたくらいだったのですが、3月7日きちんと帝国データバンクの大型倒産速報に載ってしまいましたね。

景気低迷による消費マインド冷え込みの影響もあって主力ブランドが頭打ちとなり、2011年11月期の年売上高は約11億300万円に落ち込んでいた。このため、一部店舗の閉鎖を進めるほか、各種経費の削減に取り組んでいたが、その後も業績悪化に歯止めがかからず、ここにきて事業継続を断念した。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3756.html

ぐおおおお。ピースナウ自体に深い思い入れはないのですが、やっぱりあのV系の時代に出てきて、雑誌やライブなどでよく見ていたブランドだったので感慨深いし、切ないものがあります。
今思うと痛い服が多めだったのかな。と思いますが、その痛さも含めて青春だったんだよな…。

h+Naotoとか好きだったな…今はもう着れないな、と自分自身では諦めてるので、見目麗しいかわいい人が着ているのをこれからも見たい。とお金を出さずに元バンギャは思います。
はー、でも懐かしい。HEART Eの店舗にも代官山のBABYの店舗にも行きましたね。ロリータブランドは自分では着れなかったのですが、MILKのスカート一枚だけ持ってたなぁ。

あとはもう、服って一期一会だなって。というのも、実は2月のあたま、ラフォーレに行って、ブラックピースナウで一着買おうかどうしようか迷った服があったんですよね。

二月頭にラフォーレ行ってこの服悩んだばっかりなのにですか。 http://t.co/BRPzIou5pX
@asnatch
赤穂

大好きなムラ染めで、大好きな胸元ドレープで、友人ときゃっきゃしながらコレ私大好きなものが詰まってるよ~惜しむべくはメンズのラインってことだよねぇ、みたいに話しながら諦めて、でも時折頭の中に浮かんで、たらこんな騒ぎでしょー?もー!!買っておくべきだった…。

同じ日にラフォーレで見たラムちゃんパーカーももう売り切れだよ。
ちなみにラムちゃんパーカーはいずこねこちゃんが着ていました。かわいすぎるだろう。
o0480064012439710193
いずこねこ official blog|写真まとめ

本当に、グッとくるモノ見つけたら「いつ買うの?今でしょ!!」って思わないと駄目だなぁと。大人になったから余計後悔が大きいですよね。買えないものじゃなかったのに、手に入らなかったものって結構ダメージ大きいんだなぁ。

今でしょ!の写真はpakutasoでお借りしました。

くらしカテゴリの最新記事