コーヒーのドリッパーを真剣に探していましたよ!

コーヒーのドリッパーを真剣に探していましたよ!

きちんとコーヒーを飲むのは休みの日か余裕のある夜だけ!こんばんは!お茶関係が大好きな赤穂(@asnatch)です!

a0011_000102

基本的にはルイボスティーを飲んでいるのですが、やっぱりほっとしたいときにはコーヒーを入れることにしています。でも最近調子が悪いから、牛乳を多めに入れたカフェオレですが…。
それで、今まで使っていたのがコーノ式のカラードリッパー。いつの限定か忘れてしまったのですが、うすいピンクのカラードリッパーセットを購入して使っていたのですが、悲しいかな最近ヒビが目立ってきてしまいました。
うう…粉だけは大量にあるのに、ドリッパーが割れたらどうしよう…と思って、新しいドリッパーを買う事にしました。

グラスポットはまだまだ生きているので、セットで買うのはな~。でもコーノ式のドリッパーセットはセットで使って可愛さがさらに高まるんだよな…とか悩んでいたのですが、そんないちいちグラスポットまで買い換えてたまるか~!!と思ったので3~4人用のドリッパーだけ買うことに決定、、、したのはいいのですが、次悩むのは色です。

コーノ式のドリッパーの色って、やたらたくさんあって可愛いんですよね!

コーノ式ドリッパー 4人用
珈琲サイフォン株式会社
売り上げランキング: 43,811

基本はやっぱり透明のもの

KONO式(コーノ式)カラードリッパー/イエロー(3~4人用)
珈琲サイフォン株式会社
売り上げランキング: 499,055

元気が出そうな黄色

KONO式(コーノ式)カラードリッパー/チョコ(3~4人用)
珈琲サイフォン株式会社
売り上げランキング: 114,710

でもやっぱりここらへんに落ち着こうかな~…

ちなみに1~2人用だったら、ラベンダーやチェリーピンクなど、もっとカラフルになる…けどやっぱり私が大量に飲み物を飲むので、3~4人前から離れられないんですよね。

ちなみにコーノ式はフィルターまで可愛いパッケージがあるのでさすがだと思います。

さてと、早めに買ってコーヒーライフを楽しまなきゃ~。久しぶりに堀口珈琲の粉も買いに行きたいな!

※記事内の写真は写真素材 足成でお借りしました。

追記:CHEMEX(ケメックス)を教えてもらった。

いや、形としては知ってたんですよ。でも手が出ないな~って思ってたら楽天で安く売ってるって教えてもらったので結局上にコーノ式のこともつらつら書きましたけど、今回はケメックス買いました。
でもめんま用に、コーノ式のドリッパーも買っておきたいなぁ。渋谷でふっと買えればいいのに!!ううむ。代々木上原だけど堀口珈琲の店に置いてあるかしら。

か、かわいい~。早く届かないかな~。

食べ物カテゴリの最新記事