日々頭を悩ませているものはこれだよ。

      2013/03/26

30歳にもなって、まだ階段から落ちるしベッドから落ちるし、これは落ち着きとかじゃなくて体の衰えでしょうか。こんにちは!赤穂(@asnatch)です。

ということで、30歳、ということは父がこの週末で定年退職を迎えるわけでして。

20日、楽しく藤子ミュージアムで遊んでいたら母から一本のメール

「父がカウントダウンに入りました」

なにそれ、死ぬの?お父さん死んじゃうの!?と若干取り乱しましたが、あー、年度末だから定年かー。と。
まぁカウントダウンてだけですぐに死を想像する私のネガティブさが目立ちましたね。ということでさ、定年退職のプレゼントをあげようかな、と。残念ながら30日31日は栃木に帰る予定なんてなくてというのもすごく大切な筋肉少女帯の新曲発表予定(あくまでも予定)ライブの予定があるんですけど、それならば何か送ろうかな、とiPadでするーっと検索したらさ、あのよく道端で売ってるようなみつおのなりそこないの詩とか、その詩を入れたみたいなオリジナルの酒とか私の美的感覚からは大幅に外れてる、それこそ大暴投みたいなものしか出てこなくて、どうしたら、と頭を抱えているわけです。

趣味のものがいいんじゃないか、リタイアしてからも使えるようなものがいいんじゃないか、との意見も目にしましたが、うちの父の趣味、となると楽器…?ギター?ベース?それとも違う楽器??
ですがこれ以上弦楽器が増えると本当に母から苦情が、苦情が出かねないのでね。それなら今あまりうちの父が興味を示していない楽器?カホン?と思ったが、いや、これ以上楽器でスペースを取ると母から苦情が出かねない。じゃぁ機械類?と思ったが先日会った時に「ミキサー買っちゃうもんね~」とテンションが高かったので、もう買ったんだろうなぁ。

しかし母の「父がカウントダウンに入りました」というメール、自分と血がつながってるのをひしひしと感じましたよね。さすが「お茶菓子どうぞ~」と言いながらマクドナルドのフライドポテトをそのまま皿にのせて出す母だよね…。かわいいけど。

久しぶりに手癖で文章書きました面白かったです!

 -life

  関連記事

趣味を増やしたいと思って高尾山にのぼってみたよ!!!

登山なんてしたことない!こんにちは!運動不足な週末アイドル(@asnatch)です!! 三連休最終日

ステッカーもベタベタ貼れる!パースルバッグがkindleケースとして非常に良かった話だよ!!!

新しいガジェットは好きだけど詳しくはない!!こんばんは!できたらかわいいものに囲まれていたい赤穂あす

第17回東日本国際親善マラソンをリタイアしたよ…。

走るときに聞いてる曲はほぼピンクレディーです!こんにちは!もっとバリエーションを増やしたい赤穂(@a

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って(食べて)きたよ!!!

大山のぶ代さんのドラえもんで育ちました!こんにちは!赤穂(@asnatch)です!! 意外と家から近

ライブ・観劇好きな女子におすすめ!!サンリオ『いちご新聞』のチケットファイルがわたしが思う理想形だったよ!!!!

精神年齢が低い!!こんにちは!サンリオとディズニーが好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です

イケメンに罵られながらエクササイズ!ねんしょう!をインストールしてみたよ!!

デブです!こんにちは!万年ダイエットな週末アイドルあすな(@asnatch)です!! いやー、痩せな

no image

2012年8月からの出没予定だよ!

「月がきれいですね」は「I love you」という意味。知れ渡りすぎてて、他意はない「月がきれいで

ふわふわな広告があったよ!

東京メトロ半蔵門線渋谷駅にこんな広告が!! ぱっと見ると普通のディズニーシーの広告、そして普通にダッ

ライブハウス初心者の女性の服装について書いてみるよ!!

今週末も筋少のライブ!!うひゃ~楽しみだ~!こんにちは!赤穂(@asnatch)です!! そういえば

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

全人類の「Girl Friend」!!脇田もなりちゃんの2ndシングルは来週2/15発売だよ!!

(2017.2.7追記しました) 言いたいことがあるんだよ!やっぱりもなりはかわいいよ!!こんばんは