すっとこどっこい赤坂店でビールを飲んできたよ!

すっとこどっこい赤坂店でビールを飲んできたよ!

顔のアレルギーもよくなってきているので、気づくとビールを飲んでます!こんにちは!赤穂(@asnatch)です!!


新卒で働いていた時に行った、「すっとこどっこい」に行ってきました。懐かしい~~。
場所は赤坂のTBS近く。その時の職場が溜池山王だったので、赤坂店まで歩いて来れたんですよね。

なんか数回来てた記憶があるんですけど、なんで…?と思ったら、ここは席によってですが、ビールサーバーがついてる店がある!というのが本当に楽しかったんだと思います。


適当に撮った写真なのでひどい…。
サーバーごとに、何ミリリットル注いだかデジタルメーターで記録して、あとで計算してもらえるというもの。やっぱり自分で注げるっていうのは面白いよね!!
最初の写真のビールも自分で注いだんですよー!しかし過去バイトでビール注いでたのにへたっぴのままです。


かるーく飲むくらいだったので、サラダとチーズのなにかと、味玉!味玉好き味玉!
全体的に安い大箱系の居酒屋なので、新卒の時に行ってたんだろうなぁ~と懐かしくなってました。

しかし、過去何を食べてたか忘れてしまった~。
最後、炒飯頼んだのですが、それがやたらおいしかった!御馳走様でした。
ざわざわしてる居酒屋なので、気にする人は気にするかもですが、今度ブリッツにライブ見に行った時にまたこよーっと。

食べ物カテゴリの最新記事