さすが極み…西麻布のうしごろでおいしいタンを食べてきたよ!!!!

さすが極み…西麻布のうしごろでおいしいタンを食べてきたよ!!!!

野菜も肉も魚も大好きです!んー…海藻とぬるぬるしたものがちょっと苦手かな。。こんにちは!食いしん坊の赤穂(@asnatch)です!!

先日うしごろで牛タンを思う存分食べてきました!ふわー。ずっと行きたかったので幸せでした。

ビールが好きなんですけど、最近量を飲めなくなってきてるので白ワインをお供に、まずは初めてのお客様にお出しする、というゆでタン。

ベロだよなぁ、これは、すごくベロだよなぁと思いながら口に運んだのですが、おいしくてにやにやしてしまう…。柔らかくて、でもタンの味がしっかりしていて、はー。おいしい…。

そして極みのタン刺し

タンユッケもあったんですが、ここはタン刺しで。
お塩をちょこっとと酢橘を絞って~。溶ける…溶けちゃう。もうすごいおいしい。
自分の語彙の少なさと写真の下手さにびっくりしますよね…。

焼きの方でもタンが食べたい!ということで、極みのタン!

タンなのに脂があるのと、ぷりっとしてるんだけど歯ごたえがよくて、まぁにやにやしますよね。
茹で、生、焼き、と食べたけど、やっぱり肉を食べてる!肉が好きだ!!って実感するのは焼いたものですね。焼いた時の歯ごたえ!歯ごたえ!!

その他ちょっとした野菜とか、スープとかも食べたんですが、基本は肉!お肉を食べました!!
ストレス解消にはお肉です!!

唯一たれで食べたシンシン。これもおいしかった。たれが甘い~。甘い=幸せに直結する脳みそなので、肉で幸せだし、おいしくて幸せだし、甘くて幸せだし、ちょっと大変でしたね。脳内がね。

あと写真撮ってないけど、プリンがとってもなめらかで、プリン好きにはたまらなかったです。なんか本当に何か口に入れるたびににやにやしてました。ずいぶんと我慢したんだけど、おいしいもの食べるとね!にこにこしちゃいますよね!!

コースで今度は食べてみたいな~。最大限にお腹を減らして挑みたいと思います!

食べ物カテゴリの最新記事