小さくてカワイイっぽいProcaで名刺を作ったよ!!

小さくてカワイイっぽいProcaで名刺を作ったよ!!

昔持っていたペンネームやライブネームの方が現実にいそうな名前です。こんにちは!人見知りの赤穂(@asnatch)です!!

a0002_003879

ちょこちょこっと、いろんな集まりに顔を出すようになって、あ、なんか名刺とかあったほうが便利じゃ…?と思うようになってきました。というのもtwitterでつながっていても、私の豚アイコンと「赤穂」がなかなか一致しなかったり、時々ふざけた名前でtwitterをやってることもあり、どうしてもうまく説明できなかったり…。
あとさ、ID恥ずかしいの。読むと「あすなっち」になるわけで、まぁこのIDにした理由っていうのも痛い昔のこう、恋とか愛とかそういうものを引きずってごにょごにょ…なんですけど、このID好きで変えられない、なら言わないで相手に伝えたらいいじゃない!!と思って個人用名刺を作ることにしました。
V系でいた時から名刺が好きでねぇ…その話はあとで書きたいな~と思っています。

入れたい内容を考えた

そもそも個人用名刺って何を入れるのか、考えてみました。

  • 名前
  • twitterID
  • twitterのアイコン
  • ブログのurl
  • Gmailアドレス

上は絶対に入れておきたいもの。ここ以下はあってもいいし、うーんでも別に必要ないよなぁというもの

  • facebookのアドレス
  • 携帯電話の番号
  • 携帯キャリアのメール

となるとさ、意外と入れる内容が少ないの!!そして名刺のサイズって意外と大きいの!!特に入れたいモチーフもないの!!ということで難航していたここ数か月なんですけど、あれ?昔ミニタイプの名刺ってなかったけ??と調べていたらProcaがtwitterから情報を呼んできてくれて色とかも簡単に変えられるっぽいので、お試しで50枚作ってみました!

[browser-shot width=”300″ url=”http://proca.jp/”]サイト自体も見やすくて作りやすかったです!

サイズは普通の名刺サイズのほぼ半分の90*30mm、入れた内容も少なく!これくらいで済むのいいですねぇ。

来週には届くのかな~。ちょっと楽しみなような、今、色の選択を間違った気がしてならない…。うーん。。ま、またすぐ作れるしね!ということで、4月以降お会いする方にはお配りできるかと思いますので、お声かけてくださいね!
宜しくお願いします~。

くらしカテゴリの最新記事