希須林でランチ!濃厚担々麺を食べてきたよ!!

希須林でランチ!濃厚担々麺を食べてきたよ!!

意外と辛いものもいけます!こんにちは!担々麺はゴマが濃厚な方が好きな赤穂(@asnatch)です!

先日会社のそばの希須林青山でランチをしてきました。
実はその前日にも行ったのですが、会社の女性陣5人で約束をし、11:30に会社を出たのですが満席。リベンジに燃え、次の日は11:00に会社を出るという気合のいれっぷりでした。

ちなみに一日目はそのあと、じゃ、じゃあお魚料理のやんも…と思ったのですがそこもいっぱい。早めに出たのでランチ難民になりました。

ということでお待ちかねの希須林、送別ランチを兼ねていたので担担麺以外にもシェアしようよ~とか言いながらちょこちょこ頼みました。空芯菜の炒め物、一人一尾の大海老マヨネーズ、そして担々麺。私は初めてだったのですが、辛いのが好きなので4辛。

空芯菜と海老マヨは写真を撮れてないのですが、海老マヨびっくりしました。そりゃ大海老だわ…アスパラを巻いた大きな海老に絡むマヨネーズソースもおいしい!箸で持つのも重くて、どうしたら…と思うくらいです。

そして担々麺!結構辛さによって色が違う、そして4辛、意外と赤い、やっちまったかな…?と思ってたんですが、ゴマがすごい濃厚なので、そっちの甘さの方が強いので、辛いってほとんど感じません。でも日によるって先輩いってたな…
あと野菜がたっぷりのってるので、食べても食べても野菜が出てきます。

しかし、空芯菜の炒め物、海老マヨ、担々麺、セットのおかゆはすごく量がありすぎて、おかゆをのこしてしまい、多分担々麺の見えないスープの底には野菜がまだ眠っていたことでしょう…。ごちそうさまでした!他のランチも食べたいから、お財布に余裕があるとき、そして時間帯をずらせる日にまたいこーっと。

ごちそうさまでした!

食べ物カテゴリの最新記事