ちいさくてかわいい!Procaで作った名刺が届いたよ!!

      2013/04/05

週末の筋少のライブでは「ぶ、豚のアイコンです!!」とか「週末アイドルです!!」と数回言いました。こんにちは!週末アイドル(活動を追いかけている)赤穂(@asnatch)です!!

ということで、先日Procaで作った名刺が届きました!木曜日の深夜に作って、火曜日くらいに届いてたから、すごく早い!うれしい~。
Proca専用のカードケースもついでに購入。

本当に小さい。ガムの箱よりちょっと大きめかな。
アイコンが見えるように窓が開いた箱に入ってきました。なんか、アイコンが見えるのうれしいね。

中味はこんな感じ。薄い紫に紺の文字にしてみました。自分では結構冒険したような色…。本当はもっと下地は白!文字は黒!までシンプルにしちゃおうかとも思ったんですが、アイコンも色がないし、うううーん。と考えた末の色でした。
センスというものが全くないので、作った時は、あーこれ間違いだったかも…と思ったけど、来てみたらかわいかったのでほっとしました。あまり初めての人にお会いすることもないので、50枚、という数も魅力的でした。


iPhone5と比べてみるとこのくらいの大きさ。ちいさいねぇ。
そしてなんとなく、カバーの色に似ていていい感じです。ということは、ベースをもっと薄い紫にして、文字の色を濃い目の灰色にしてもかわいかったかも…ぐぅ。
まぁ50枚だしね、配る予定は殆どありませんが、次はこうしてみようかな~と思うのが楽しいかも。制約があるなかでの中の楽しさ…?

今度からふわっと持ち歩くと思いますので、初めてじゃなくてもなんとなく見てみたい~と思う人はお声掛けくださいませ。どのイベントで使えるかな~。
ネットのイベントや握手会、ほかのアイドルイベント、ライブとかでご一緒、なおかつ私に会ってみたいという方がいらっしゃったらお声掛けください!

今度、普通のサイズの名刺を作るときには、友人に教えてもらったデザイン百貨店を使ってみようと思います。
しかし、これかわいいな!!と思ったの、よく考えたら某D社名刺のもろパクリじゃないですか…。いいのかな…?

ま、しばらくはProcaをちょこちょこつかお~っと。

 -life, stationery

  関連記事

no image

AKB48総選挙を受けて、アイドルと物語について考えてみたよ・・・!!

総選挙が終わった後は本当に放心しており、日曜日は殆ど生産的なことはできませんでした。こんにちは!週末

第二回ベジタブルマラソンin夢の島に参加してきたよ!

久しぶり2回目のマラソン大会に参加してきました! 今日はベジタブルマラソンin夢の島。 久しぶりすぎ

手帳の季節がきたぞー!!来年の手帳はどうするか考えてみたよ!!

年々、手帳が出る季節が早くなってる気がします!こんにちは!スケジュール管理はiPhoneメインな週末

SHIBUYA TSUTAYAの間違いさがしに気付いたよ!!!

渋谷でひとりでご飯食べるのが好き!!こんにちは!渋谷は通り道の赤穂(@asnatch)です! 会社か

最近のスケジュールはiPhoneでこんな感じで全部管理してるよ!!

早くiPhone5sに変えたいよー。でも並べないよー。こんばんは!まだまだばっきばきなiPhoneを

宝塚初心者が「宝塚歌劇100周年展 -夢、かがやきつづけて」に行ってきたよ!!

清く正しく美しく!こんにちは!2014年宝塚にはまってしまった週末アイドルあすな(@asnatch)

銀座ヴァニラ画廊にて、山本直樹「白黒」展にいってきたよ!!!!

漫画は読みますエロ漫画は好きでも嫌いでもないです!こんにちは!どうにかして山本直樹の描く女の子になり

従兄弟の結婚式に行ってきたよ!!

こんにちは!従兄弟の中では一番お姉さんな赤穂です。意外~~。 一番年が近い従兄弟がめでたく!!めでた

no image

久しぶりに名刺を作ることにしたよ!!

アイドルと筋少以外は引きこもりがちです。こんにちは!雪が降るのを楽しみに待っている週末アイドルあすな

オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その1!

ビールが~?\大好き~!!/ こんにちは!とりあえず最初はビール飲んじゃう赤穂(@asnatch)で

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(