勝手にビールアワード 2012-2013!!に勝手に乗っかってみたよ!

勝手にビールアワード  2012-2013!!に勝手に乗っかってみたよ!

ビールが好き、と言っている割にはきちんと勉強もしてないし種類も飲んでない…。こんにちは!けどけど一杯目はビールのんじゃうよね!な赤穂(@asnatch)です!!

さて、生ビールブログさんでやっている勝手にビールアワードに、特にビールのことを書いていない私も勝手に!乗っかってしまおうとおもってもにゃもにゃ書いていこうと思います。

そもそも勝手にビールアワードとは!

この1年間に飲んだビールでもっとも○○だったビール、
そして、“毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビールを
勝手に表彰する“勝手にビールアワード”です。今年で4回目です。

というものみたいです。うーん。あれだー!!

2012年度、赤穂の勝手にビールアワード!

一番○○…一番新鮮だったビール!
しもつまブルワリー ホワイトヴァイツェン

夏にRIJF2012で飲んだビールです。いままで夏フェスで地ビールを飲む、っていうことがなかったので新鮮だった、というのと、「私は、フルーティーなビールが好きだ!!」って自覚したのも実はこのビールからです。もしかしたら好きな音楽が流れていて、すっごい晴れてて、すごい楽しい気持ちで飲んだからこういう評価にもなったのかもしれないんですけど、やっぱり飲む空気って大切だものね。
通販もしているみたいなのですが、できれば生でまた飲みたいな~~。実家から遠くもないので、そのうち足を延ばして見ましょうか。

ビール工房 「しもつまブルワリー」

毎日でも飲みたいベストスタンダードビール

■ザ・プレミアム・モルツ 小瓶

これは、小瓶です。小瓶がいいんです。家だと近くに売っていないこともあり、缶を選んでしまうのですが、お店でふっと小瓶があったりして、しかも頼んだら冷えた小さなグラスと一緒に出てきたりして…。幸せ!!
あと和食を前にして、この一本を飲んだ後、日本酒に移行できる量なのも素敵です。
ばっけ味噌(蕗の薹味噌)を舐めつつ、お刺身食べながら飲みたい。

■ヒューガルデンホワイト

ヒューガルデン・ホワイト(ホーガーデン)330ml×12本
ヒューガルデン
売り上げランキング: 17,726

お馴染みヒューガルデンホワイト!ちょう今更なビールですが、やっぱり飲み口も良いしフルーティーだし、ビールのお店にあって、尚且つ頼んでもいい空気だったらすぐに頼んでいます。おいしい。
ハーブの香りがいいソーセージや、タイ料理に合わせて飲みたい。

どうやら、私は香りがいい飲みやすいお酒が好きなんだ!とわかった年度でした!

あ、あと超おいしい~~~!!ってなるのはやっぱりライブの後のビール!

今年度も楽しんでビールを飲んでいこうと思いますので、どんどん飲みに行きましょうね!

 

[browser-shot width=”300″ url=”http://draftbeer.jp/event/27052″]生ビールブログ、タカバシさんの勝手にビールアワードはこちら。ここからいろんな方のビールアワードも行けますよ~。

食べ物カテゴリの最新記事