自家製麺とインドカレーの店、よもだそばで岩下の新生姜天そばを食べてきたよ!!

自家製麺とインドカレーの店、よもだそばで岩下の新生姜天そばを食べてきたよ!!

あなたはそば派ですか?うどん派ですか?こんにちは!かーなーりうどん派の赤穂(@asnatch)です!

新生姜でおなじみ、岩下食品とコラボしている立ち食いそば屋さんがある、と聞いていたのですがなかなかいけず…しかし、新生姜を使ったおそばがレギュラーメニューに!!ということで、近くに行く用事があったのでついでにお昼をそこで食べてきました。

お店は銀座のよもだそばさん。自家製麺と、インドカレー??あれ?どっかで見たことが、とおもったら、以前デイリーポータルで見ていたのでした。この記事だで~。

@nifty:デイリーポータルZ:店の顔のはず!フラッグシップそば

立ち食いか~と思っていたのですが、お店の中に入ってみたら、高い椅子に座ってカウンターで食べられるような形。しかもテイクアウトもやっている、という素敵さ。会社のそばにあったらいいのに。おうどんテイクアウトしたいです。
早速券売機にて、岩下の新生姜天そばを購入。メニューがすごく多くて、どうやってそばをうどんに替えるのか、わからなかったので珍しくそのままおそばで。
1分も待たず、出てくるお蕎麦!わーい!

天ぷらの太さから、まさか、新生姜がそのままぶつ切りにされて、揚がっている…!?と思ったのですが、食べてみたら千切りされたものをいくつかまとめてあげており、食感も、香りも、味もすっきりとしていてとってもよかった。普通の天ぷらだとあとで後悔するので、こういう口がすっきりする天ぷら良いですね
おうちでも揚げてみようかしら…?と思うくらいです。
本当は、欲張ってここにふきのとう天ぷらをつけたかったのだけど、ふきのとうは品切れ、ということで諦めました~。

これからの季節、せいろもあるみたいなので、今度は冷たいおそばで食べてみようと思いました!
そ、その前に冷たいおうどんだな。あ、あとインドカレーも食べてみたい!!

ごちそうさまでした!会社の近くにできればいいのに~~。

食べ物カテゴリの最新記事