サンリオピューロランドはマジ夢の国だったよ…!!館のレストラン編!

サンリオピューロランドはマジ夢の国だったよ…!!館のレストラン編!

かわいいものが大好き!!こんにちは!サンリオではキキララ派の赤穂(@asnatch)です!

満を持して?おともだちとサンリオピューロランドに行ってきました。平均年齢約30歳の5人で、ピューロランドに突入するとは思ってもいなかったのですが、結論から言うと、かなり面白かったです!!!!!

前々から聞いてたのは「酒が飲める」「18時で閉まる」「基本的にでかいサンリオショップだと思え」ということ。ここだけ聞くとまったくもって士気が下がる感じなのですが、、行ってみたら全然そんなことなかった。
基本的にショーがメインなので、歩かなくても良いし、着ぐるみはかわいいし、私はお目当ての「パワー・ザ・キティ」が見れたし…!!

特に館のレストランで見た、プチライブ、「Join!☆Kitty」がすごかったのでちょっと書いておきますね。
もう名前の通り、食事をしながらキティのプチライブが見れるというもの。ちなみにセットリストはこちら。セットリスト…意味…

1.The Loco-Motion
2.ライド・オン・リズム
3.Can’t Take My Eyes Off Of You

天の声みたいなアナウンスがおわり、曲が始まりますが、その曲がロコモーション。歌いながらキティが客席の後ろから現れます。しかも英語でロコモーションを歌いながらテーブルの隙間をキティが歩いてステージに向かいます。
いいのか…?もっとわかりやすい曲じゃなくていいのか…?せめて日本語で歌わなくていいのか…?という疑問は置いておいて、近くに来るキティちゃんに大興奮です。

興奮しすぎてぶれた。

ステージで歌い踊るキティちゃん。時折、ふふっといったキティの笑い声も入ります。

二曲目の小さい子でも体を動かして踊れる曲「ライド・オン・リズム」を挟み、三曲目のタイトルをそっと伝えるキティちゃん「君の瞳に恋してる、Can’t Take My Eyes Off Of You…」歌いながら可愛く踊るキティちゃん、本当に英詩でいいのかい?子供はわかっているのかい…?キラキラとしたミラーボールの光が薄れ、お別れの時間が近づいてきます。
ここで撮影タイム、自分の席からは動けませんが、みっつ可愛いポーズをするキティを撮影できるというもの。
自ら!かわいい!ポーズを…!!!ハードル上げた…!!

一つしか撮ってなかった…。きっとお酒を飲んでいたから。しかし、がん上げしたハードルを楽々クリアするくらいのキティの可愛さったらないですよ。
そしてキティちゃんとはお別れ…。

我々に残されたのはビュッフェで取ってきたつまみと酒だけであるよ…

なんだこれテーブルが大きい居酒屋ですか。


こんなかわいいデザートもあります。

キティさんのパフォーマンスと食事とお酒でいい気分になりながらさらにピューロランドを徘徊したのでした。

くらしカテゴリの最新記事