サンリオピューロランドはマジ夢の国だったよ…!!ショーとパレード編!

サンリオピューロランドはマジ夢の国だったよ…!!ショーとパレード編!

かわいいものが大好き!!こんにちは!買ったはいいが使い道がわからないものをためておきがちな赤穂(@asnatch)です!

さて、館のレストランでアルコールもゴハンもお腹に入れた後、ショーを見ました。

マイメロが脇役のマイメロディの星と花の伝説を見て、アニーだ!!と騒いでみたり、お目当てのパワー・ザ・キティで興奮してみたり、意外と笑いが絶えないショーでした。
しかし、サンリオのキャラクターが脇役だなんて…。

うなだれるマイメロちゃん…ぐうかわ…。

特に、パワー・ザ・キティね。前評判は聞いていたけど、ガチで面白かった。

時は20XX年、地球には様々なモンスター達がはびこっていた。

その中でも、人間の邪悪な心が生み出した最強モンスター、アクージャ率いるネオブラック団が今まさに人類を滅亡させようとしていた。
そんな中、地球のピンチを救うべく、ひとりのヒーローが立ち上がった!

って説明がピューロランドのサイトにあるんだけど、なにがいいって、キティらしさとはなんなのか、足がやたら長くなっても、アクションをしても、キティなのか、ということを考えてしまったよね。ダークグレープマン様かっこいい~。
6月でこのショー終わってしまうみたいなんだけど、まず間違いなくお酒入った状態で見たら笑うから、気になる人は行ってほしいです。


アクションもこなすキティ…ではなくイチゴマン。明らかに女の子の声なんだけど、イチゴマンていう名前でいいんけ?

そして最後にサンリオハートフルパレード “Believe”を見たのですが、これは笑うとかじゃなくて感激してしまいました。あんな狭い場所で、パレード!!

ピューロランド最大のエンターテイメントサンリオハートフルパレード「Believe」
サンリオが培ってきた思い“愛・思いやり・友情”が、新たなメルヘンとなって登場します。

原作に辻信太郎、美術デザイナーには、トニー賞、エミー賞などを受賞のマイケル・カリー氏、そして今回、テーマ曲に大江千里、テーマ曲振付にKABA.ちゃんを起用。
目をみはるアクロバットの数々など、豪華で華麗なエンターテイメントショーとなります。

ということなんですけど、正直、ストーリーは全くわからないんですけど、知っているキャラクターがトロリーに乗って出てきて、ピューロランドのテーマソングが流れた時に感激しましたね。
あとアイドルオタクらしく言いますと、振りコピできるのが面白くて、尚且つキャストの人の爆レスがすばらしいです。二階から見下ろす形で見ていたんですが、最後、くるくると木の周りをまわっているキャストさんに手を振るときちんと笑顔で手を振りかえしてくれる。爆レスありがとうございます!!

そしてエレクトリカルカルパレードのようになり、最終的にキティは東京ドームの前田敦子ばりに…

キティパイセンは遠すぎて爆レスいただけませんでした…。
ちなみにyoutube漁ったら、パレードの動画あったから貼っておきますね。これ、素面の状態で見ると白昼夢感ひどいですね。

いやー、でもすごい楽しかったわ…。今後定価ではパスポート買わないとおもうけど、ものすごく楽しかった。

更に悪夢感あふれる熊手の前でお誕生日記念の撮影し、サンリオピューロランドを後にしたのでした。

はー、たのしかった!!

リトルツインスターズ マスコット ひつじ
サンリオ (2012-11-09)
売り上げランキング: 483,945
リトルツインスターズ マスコット クマ
サンリオ (2012-11-09)
売り上げランキング: 414,930

このキーホルダーシリーズ可愛かったからそのうち買いたいけど、どこにつけるんだろう…。鍵…かな?本当に顔に似合わないパステルカラーのものが大好きです…!!

お誕生日プレゼントとして、いろいろ買ってもらったから、アイドルにお手紙書くね…!!

くらしカテゴリの最新記事