最近好きな精油のブレンドを記録しておくよ!

最近好きな精油のブレンドを記録しておくよ!

去年趣味で取ったアロマテラピー検定三級ですが、今年二級申し込みを忘れました。こんにちは!ちょっと気落ちしている赤穂(@asnatch)です!

a0002_003366
ということで、最近好きな精油のブレンドを記録しておきます。
ですが、家にある精油は少ないし、ブレンドもきちんと調合!!みたいな感じではなくかなり適当な感じなのですが、はまり始めてからこっち、凄く楽しいです!
そもそも植物の香りのものが好きなので、いい!!

以下、きちんと精油の注意事項をまもってお使いくださいね!!!

朝のシャワーの後

ゼラニウムエジプト
フェンネルスイート

早起きできて時間があるときだけですね…。
このブレンドは、行ってるエステで体の前面をマッサージしてもらう時に使ったんですけど、本当にいい香り。なんか、すごいあまーい花みたいな香りがします。
そのときスペシャルエステティシャンに言われた「胸大きくなるよ!」という一言も忘れません。
キャリアオイルはおすすめされたカレンデュラオイル。混ぜてマッサージしてます。
香りが結構残るので、マッサージした日には香水つけません。自分で漂ってくる香りにぽわーんとしています。

夏向きではない香りな気もするので、そろそろユーカリあたりにシフトしようかな。

お風呂にゆっかり浸かれる時

ラベンダー
ゼラニウム、もしくはローズマリー

ぐったりして帰ってきて、お風呂!漫画持ち込んで半身浴!!毒を出す!みたいな日でなくて、本当にゆっくり、まぁ漫画は持ち込んでいるんですけど、お風呂に入って体をゆる~くするときには定番のラベンダーを使っています。そこにゼラニウム、もしくはローズマリーを入れてゆったりと。
ラベンダー2滴、ゼラニウム、もしくはローズマリー2滴、くらいかな。

無印のミルクの入浴剤を入れたお風呂の中に、ラベンダーを2滴くらい入れるのも好き。バスソルトとか作れたら素敵女子だと思うんですけど、そこまではしたくない、というずぼらな赤穂です。

今日はどの香りのお風呂に入ろうかな~。
すっきりさせたいからユーカリとかにしようかな~と考え中です!

※記事内の写真は写真素材 足成でお借りしました。

コスメ・美容カテゴリの最新記事