最近好きな精油のブレンドを記録しておくよ!

      2013/04/20

去年趣味で取ったアロマテラピー検定三級ですが、今年二級申し込みを忘れました。こんにちは!ちょっと気落ちしている赤穂(@asnatch)です!

a0002_003366
ということで、最近好きな精油のブレンドを記録しておきます。
ですが、家にある精油は少ないし、ブレンドもきちんと調合!!みたいな感じではなくかなり適当な感じなのですが、はまり始めてからこっち、凄く楽しいです!
そもそも植物の香りのものが好きなので、いい!!

以下、きちんと精油の注意事項をまもってお使いくださいね!!!

朝のシャワーの後

ゼラニウムエジプト
フェンネルスイート

早起きできて時間があるときだけですね…。
このブレンドは、行ってるエステで体の前面をマッサージしてもらう時に使ったんですけど、本当にいい香り。なんか、すごいあまーい花みたいな香りがします。
そのときスペシャルエステティシャンに言われた「胸大きくなるよ!」という一言も忘れません。
キャリアオイルはおすすめされたカレンデュラオイル。混ぜてマッサージしてます。
香りが結構残るので、マッサージした日には香水つけません。自分で漂ってくる香りにぽわーんとしています。

夏向きではない香りな気もするので、そろそろユーカリあたりにシフトしようかな。

お風呂にゆっかり浸かれる時

ラベンダー
ゼラニウム、もしくはローズマリー

ぐったりして帰ってきて、お風呂!漫画持ち込んで半身浴!!毒を出す!みたいな日でなくて、本当にゆっくり、まぁ漫画は持ち込んでいるんですけど、お風呂に入って体をゆる~くするときには定番のラベンダーを使っています。そこにゼラニウム、もしくはローズマリーを入れてゆったりと。
ラベンダー2滴、ゼラニウム、もしくはローズマリー2滴、くらいかな。

無印のミルクの入浴剤を入れたお風呂の中に、ラベンダーを2滴くらい入れるのも好き。バスソルトとか作れたら素敵女子だと思うんですけど、そこまではしたくない、というずぼらな赤穂です。

今日はどの香りのお風呂に入ろうかな~。
すっきりさせたいからユーカリとかにしようかな~と考え中です!

※記事内の写真は写真素材 足成でお借りしました。

 -cosme*beauty

  関連記事

1日で2kg落ちた……!!SUNSHINE JUICEのコールドプレスジュースで初めてジュースクレンズをしてみたよ!!!

ゴールデンウィークで最高体重!こんばんは!美味しいものが大好きな赤穂あすな(@asnatch)です!

アラサー女子を鷲掴み!バンダイ×コーセーのプリキュアコンパクトが可愛いよ!

プリキュアは無印派!なおかつなぎさ派!!こんばんは赤穂です。 みなさんスマイルプリキュアは見ています

すべては夏楽しく遊ぶため!!という妄想をしているので浴衣が安価に欲しいよ!!!

花火大会、屋形船、夏祭り、そしてビール…!!皆様夏の予定はお決まりですか!?こんにちは!週末アイドル

びっくりするほどキュートな80s!ステレオテニスのBUKATSU BAGを買ったよ!

80年代チックなものが大好き!こんにちは!年齢詐称をしていると噂の赤穂(@asnatch)です!いや

また来たよ…プレミアムバンダイの罠!!クリーミーマミ「魔法のステッキ型リップクリーム」が発売されるよ!!

はー、もーこれプレミアムバンダイさんの策略ですよ~。こんにちは!魔法人妻☆赤穂(@asnatch)で

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(

芸能人じゃないけど歯が命!歯医者が怖い赤穂の歯磨きはこれだよ!!

芸能人は歯が命のCMにあこがれてました!!こんにちは!奇跡的に大人になってから虫歯が少ない赤穂(@a

マーブルネイルにしてきたよ!

といっても、もう二週間前?? 今回は白をベースにマーブルのフレンチ。なんとなく紫入れたいな~って思っ

超久しぶりにネイルサロンに行ってきたよ!!

痛ネイルを考えているときが至福…あとはアイドルとバンドのことを考えています。こんにちは!爪が大きい赤

2015年1月のネイルはオリオン座だよ!!

あけましておめでとうございます!!相変わらずブログ更新ができていない週末アイドルあすな(@asnat

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

全人類の「Girl Friend」!!脇田もなりちゃんの2ndシングルは来週2/15発売だよ!!

(2017.2.7追記しました) 言いたいことがあるんだよ!やっぱりもなりはかわいいよ!!こんばんは