東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyoに行ってきたよ!!

東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyoに行ってきたよ!!

先週末が、AKBとしての河西さんのラスト握手会だったんですよね。こんにちは!魔女化が進む赤穂(@asnatch)です!いや、いいもん!セカンドのイベントも発表されてるもん!!

ということで今回は48Gじゃない別アイドル。久しぶりに東京女子流のライブに行ってきました!川崎の無銭ライブをインフルエンザで逃したから年末振り!

visual

ZEPP TOKYOの二階席で見ていたんですけど入った途端ステージに布が張ってあり、テンションが上がりました。
ライブ始まりと一緒に布が落ちるのとか、演出としてとても好きなんです。ぐわっと高まる、というか。

ライブの感想としては、相変わらずかわいいなぁ、華奢だなぁという気持ちなんですけど、今回のライブはゆりちゃんの声が出なくて、なんとなく最初はぎこちなく、さらに前半はあぁちゃんののどの調子も良くなかったのか、いまいちこう、乗り切れない感じが…。

【東京女子流 ツアー初日!ZeppTokyo!16時開演!】おはようございます!ついに3rd JAPAN TOUR 2013 〜『約束』〜 本日よりスタート!中江友梨が本日歌唱を控えさせていただきますが踊ります!5人でのステージ、頑張ります! #TGSJP #TGSlive
@TokyoGirlsStyle
東京女子流

MCのときに、ゆりちゃんがかすれた声であいさつをしたときも、あぁちゃんが袖に引っ込んでしまった時もなんかハラハラしてしまっていました。
なんか全体的にぎくしゃくしてしまったというか。

が、その前半の不安も後半ですべてなくしてくれました。
ブラックライトでラインが光る衣装で登場した5人が歌ったのはLiar。しかもごりごり系のリミックス!!これ!わたし!好き!!(後で調べたらRE:NDZリミックスだったのね…)
そして新曲運命の初披露。どファンク(みゆちゃんが言ったんでしたっけ?)な一曲。鼓動が好きな私は聞きやすくて好きだった。
なぜかそのあとのヒマワリと星屑で、サビ最後の振りを両手でやっているゆりちゃんをみて、私は涙が出そうになったのです。他のメンバーは片手がマイクで埋まっているから左手だけの振りなんだけど、ゆりちゃんは今日はパフォーマンスだけだから両手でね…うう…もう、本当に子どもを見てる親の気持ちになりますね。
本編ラスト「今の女子流の気持ち」みたいなMCからの約束、泣きましたね。

夢とか未来を目指して 走り出すよ迷わずに

泣くでしょ…。本当に…。

アンコールも可愛く、楽しく終わったのでよかった~!!おんなじキモチは、メディアアイドルミュージアムを思い出しましたが、その分がっつり全部の振付ができた!!

衣装については荒ぶったツイートしたので、それを下に書いておきます。順序は入れ替えてるよ!

最初、衣装にマントがついてたんだけどそれがくるっと回るたびにふわっと広がって、武道館の時も思ったけど本当に映えますね。あと細かいところ個人個人違う衣装で良かった。めいちゃんの襟がセーラーでなおかつ細かいプリーツの水色のスカートでため息が漏れた
@asnatch
赤穂

あとひぃちゃんがベアトップみたいな衣装着ると華奢さが際立ってすごかった。
@asnatch
赤穂

二着目はブラックライトでラインが光る衣装だったんだけど、ダンスかっこいいグループにああいう衣装ほんと似合うから早くRAM RAIDERはアイドルにもあの電飾パーカーとか分け与えて欲しい。そして久しぶりにラムライダー聞きに行きたい!!!
@asnatch
赤穂

ちなみにRAMさんの電飾パーカーこれね。スペル間違ってごめんなさい…。好きですよ

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-
RAM RIDER
Nippon Crown =music= (2012-04-11)
売り上げランキング: 53,199

上から見てて思ったんですが、無理な圧縮もなく、いつも感じがいいよね!あとグッズが可愛かった!!
アイドルのグッズかわいいものもっと増えてほしい…対女子グッズもっと増えて欲しい…。

ということで、お疲れ様でした。楽しかった~!!次はTIFで会いたい!!その前に運命のリリイベかな。どこでやるのかな~~。

ちなみに、Liarのリミックスはこれ!!かっこよかった

音源はダウンロード販売のみか。全部かっこよさそうだからぐぐっとなってる。

約束 (Type-A)  (ALBUM+Blu-ray Disc)
東京女子流
avex trax (2013-01-30)
売り上げランキング: 6,854

アイドルカテゴリの最新記事