オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その1!

オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その1!

ビールが~?\大好き~!!/ こんにちは!とりあえず最初はビール飲んじゃう赤穂(@asnatch)です!最初からワインとか憧れるよね~。


先日サッポロビール「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに出かけてきました。ビールビール!
新しいギフト「わくわくブルワリー」!大切な人に、オリジナルボトルのプレミアムビールを贈ろう!ブロガーミーティングと題されたイベントだったんですけど、まぁ簡単にいうと、
わくわくブルワリーの公式ページで、オリジナルのラベルが簡単に作れる!しかも、味も瓶の色も三種類ずつから選べるよ!!というもの。

[browser-shot width=”400″ url=”http://wakuwaku.sapporobeer.jp/”]

実際作るのは簡単なの?

最初の説明の時に、実際こうやって作ります~って作り方を見せてもらったんだけど、凄い簡単。
ぱぱっと言っちゃうと、サイト上にあるラベルのテンプレートを選ぶ→自分の好きな写真を組み合わせる→メッセージやスタンプでデコ→味を選ぶ→瓶を選ぶ→本数を選ぶ→終了
多分、よく本屋で売ってる写真入り年賀状のCDを使って家の年賀状作ったことのある人だったら簡単に作れる!!
テンプレートの数は約150種類。サイトを見るとわかるのですが、その季節のラベルとかもあるので、今の時期は母の日とか、こどもの日とか…。こだわりたい人は、無地のテンプレートもあるので、一からデータを作ってラベルも作れるみたいです。
あと、会員になって作れば、マイページにラベルの履歴が残るから、追加で作りたい、っていう要望もOK!

使うシーン、贈るシーンは?

いくつか公式ページにも、「わくわくシーン」ということで、使ってるシーンが公開されています。
イベントの前にちらっと見たんだけど、実際わたしはピンと来るものの方が少なかったです!!ペットの写真を使って?引っ越しのお祝いに来た人にプレゼント?うーん。作るかな…じゃあ、私はわくわくブルワリーをどういう時に使うんだろう、と考えたのですが
「親戚が集まる、めでたいイベント」が一番作りやすいと気が付きました。
父の還暦はもう終わってしまったんですが、父の還暦の時にこれがあったらよかったかもしれないな!!ということで、還暦おめでとうテンプレがほしいです!とサッポロの方に詰め寄りました。。よろしくお願いします!米寿や喜寿も待っています!!
ほら、その宴会の時に間に合わなくても、記念写真を撮って、後からラベルにしたらとてもいいと思うんです。
というか、作りたい!!無地のラベルで作るか…!!

ですが注意

タレントや有名人、WEBからの転用の画像でラベルを作ることはできません…ということは、大好きなアイドル写真を使って、その子にプレゼント!!ということはできないんです…!!
イラストを描いて使うしかないんです…!!それだけがちょっとショック。

ぱっと試してみました。

公式サイトで、ラベルを作るまでを試してみました。
ここまで行きつくまでに5分かからない!!超簡単…。
beer
ということで、今度何かの時に作ってみようかな~と思います。

そしてビールの味もいただいたのですが、それはまた明日~。

[browser-shot width=”400″ url=”http://wakuwaku.sapporobeer.jp/”]
↑わくわくブルワリー公式ページだよ!

くらしカテゴリの最新記事