オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その2!!

オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その2!!

ビールの話を聞くのも好きだけど、やっぱり飲むのが一番好きです。こんにちは赤穂(@asnatch)です!

というわけで、前回「オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その1!」の続き、わくわくブルワリーの説明は終わり、試飲&軽食タイムです。
DSC00849
鶏肉の甘酢あんかけ。
DSC00850
そして大好きな!レバーパテ的なものが…!!

DSC00853
そしてこんなケーキまで。素敵すぎる…。

カンパーイ!!

ビールは三つの味から選べます。

ということで、三種類を飲み比べてみます。

…どうして後ろに白い紙とか使わなかったのか…。まったく色味がわからないですね。

味と感想、誰に送りたいか考えながらのみました!

  • プレミアムピルスナー
    すっきりしておいしい!勝手に自分はヴァイツェンが好きだから一番好きなのは「プレミアムヴァイツェン」だろうな~とおもっていたのですが、これ、凄く気に入りました。
    私は、プレミアムピルスナーはビールが好きな友人の新築祝いのパーティーとかあったらあげたいなーとおもいました。どうせ飲むのが好きな面子だから、ざくっと。
  • プレミアムヴァイツェン
    飲みやすい~。やっぱりヴァイツェンは飲みやすい!けど地ビールのヴァイツェンに比べるとやっぱり力不足というか、、、物足りなかったです。
    でも、ビールが苦手…って思ってる人には一番入りやすい味だと思うのでお酒があまり得意でない母に贈りたいなと思いました。母の日もすぐだしね
  • プレミアムデュンケル
    黒ビールと普通のビールの合いの子みたいな感じで、いまだ黒ビールに苦手意識を持つ私にはちょうどいい感じ
    ピルスナーの爽やかさ!とか、ヴァイツェンの優しさ、に比べたら腰を据えて飲みます!みたいな感じで、お肉料理と一緒に食べたいな~と思いました。しっかり肉!塩コショウ!みたいなものがいいな。
    これは何となくなんですが、還暦祝いで父に贈りたいな~と。しっかり茶色い瓶で作りたいですね!

しかしどのビールもお料理にも合っていておいしかった!!ちなみにこの三種類は市販されているもの、お店に卸しているものとは違う、本当にわくわくブルワリー専用のビールなんだそうです。
それもこだわってる…。

配送にも気を使っているサッポロ

ビールを贈られて、パッケージを開いた時に、オリジナルラベルが表を向いたままになるような箱をオリジナルで作っているんだそう…。


そうですよね。贈られた時に、せっかくのラベルが開いて見えなかったら残念ですもんね。この箱、でも全部段ボールで作られてて、特許を取る、みたいな話もされていたような。
ううむ。こだわってる…。

ありがとうございました!!


というわけで、ケーキも食べて…


更にお土産まで貰ってきました。おなかパンパンでくるしかった…。
はーたのしかった!

近いうちに何かの記念で頼んでみよ~!

[browser-shot width=”400″ url=”http://wakuwaku.sapporobeer.jp/”]
↑わくわくブルワリー公式ページだよ!

くらしカテゴリの最新記事