AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ HKT48 コンサートに行って来たよ!!!!

AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ HKT48 コンサートに行って来たよ!!!!

初恋はバタフライ!こんにちは!週末アイドル、この時期はGWアイドルの赤穂(@asnatch)です!

はー、いってきました武道館。昼公演のHKT48…まぁAKB単独、グループ総出演でもなく。まさか自分でもNMBでもなくて、HKTに行くとは思ってなかったです。


というとこで、セットリスト。メドレーあるにせよ、すごい曲数ですね

M00 overture
M01 君のことが好きやけん (全員)
M02 お願いヴァレンティヌ (全員)
M03 HKT48 (全員)
M04 渚のcherry (指原・山田・岡田・谷)
M05 となりのバナナ (田島・朝長) (台詞田島:本当に可愛いよね)
M06 逆転王子様 (多田・若田部・植木)
M07 狼とプライド (本村・宮脇)
M08 残念少女 (兒玉・熊沢・田中菜)
M09 炎上路線 (村重・中西)
M10 Blue rose (下野・松岡・穴井・森保)
M11 制服のバンビ (兒玉・指原・宮脇)
M12 わがままコレクション (秋吉・朝長・山田・本村・渕上・村重)
M13 今がイチバン (うまくち姫)
M14 片想いの唐揚げ (あまくち姫)
M15 キレイゴトでもいいじゃないか?
M16 タンスのゲン (タンスがセットされる)
M17 ロックだよ、人生は… (teamH+渕上)
M18 10年桜 (teamH+渕上)
M19 マジすかロックンロール (teamH+渕上)マイク→兒玉、指原、宮脇
M20 RIVER (研究生)
M21 メロスの道 (研究生)
M22 回遊魚のキャパシティ (teamH+渕上)
M23 言い訳Maybe (全員)
M24 48Gメドレー (全員)
-M01 BINGO!
-M02 僕の太陽
-M03 1!2!3!4!ヨロシク
-M04 オキドキ
-M05 絶滅黒髪少女
-M06 制服が邪魔をする
-M07 制服のマネキン
-M08 オーマイガー
-M09 おいでシャンプー
-M10 オーマイガー
-M11 アイシテラブル!
-M12 バンザイVenus
-M13 パレオはエメラルド
-M14 青春のラップタイム
-M15 ポニーテールとシュシュ
-M16 北川謙二
M25 初恋バタフライ (フル)
アンコール
EN1 大声ダイヤモンド (teamH+田島) (フル)
EN2 掌が語ること (全員)
EN3 ひこうき雲 (全員)
EN4 スキ!スキ!スキップ (全員)

ふわー!!すごい曲数。ということで、感想なんですが、が、正直ね、一曲目から掴まれちゃった。
かわいい女の子が、淡い色の衣装を着て、君のことが好きやけん、僕はいつもここにおるとって、方言で歌い踊るんですよそんなん好きにならない訳がないでしょう!!原曲ももちろん大好きなんだけどもうこれで一発KO。キラキラした笑顔でお願いバレンティヌ、HKT48と続けて行くのでもうそれだけで息切れしそうでした。そしてなんたってわたしの推しの村重のかわいさったら…ぐうかわ……!!!このピースしてる子が無敵のかわいさ村重です。かわいい!!
slooProImg_20130428234541.jpg
ユニットタイムでいきなり波の音が聞こえて、まさかの指原が渚のチェリーセンターとか、となりのバナナのめるみおの若さかわいさとか、逆転王子様のラブたんのかわいさとか、そこらへんはまだ、まだよかったんですよ。はー、HKTかわいいなー、でも村重のかわいさったらないから早くユニットでもでないかなー、みおたすもかわいいなーってデレデレですんでたから。
炎上路線の村重がねー、ほんとかわいい…!!って思ったあとの曲、Blue roseで一気に森保まどかさんの事が気になってしまって、もちろん村重が一推しなんだけど、なんだろうこれ、恋…?みたいなことになってしまったんです。

slooProImg_20130428234540.jpg

曲自体もかっこいいんだけど、すごく似合ってて…顔がとても美人なのでクールなのがすごく、すごく良かったのです。
そこからは、もう目の端で村重と森保まどかさんを探して探して、という気持ちだったんですけど、村重は一瞬にして見つけることができ、やっぱり、わたしは村重の事がだいすきだよかわいいよ、お菓子でもなんでも買ってあげるから、という気持ちで落ち着きました。

しかし、メドレーあるにせよ、すごい曲数、そしてまさかの乃木坂46の曲まで…!!制服のマネキンも良かったんだけど、それよりもなによりも、おいでシャンプーのとき、きちんとメンバーがおいでシャンプーの半端丈っぽい衣装をきてきたんですよ。
slooProImg_20130428234538.jpg

似合う!!児玉ちゃんがとてもかわいい…そして村重もにあっててかわいい。ティーンの子が長めの丈のスカートって本当にかわいいですね。あと話題になったスカートめくる振付はだめだめ!みたいな振付に代わっててそれも可愛すぎた…。

48グループ末っ子のHKTが、乃木坂とか、もうキラキラしすぎてすごい良かった…確かに研究生のRIVERとか、ダンス大丈夫?って心配になるときあったんだけど、すべて通して見て、アイドルの「いまだけのフレッシュさ」が目一杯武道館の中に詰め込まれたコンサートで、最後はわたしも泣きながら見てました。
だって、最後の曲がデビュー曲のスキ!スキ!スキップだったんだけど、特効がシャボン玉だったんですよ。いま48Gでシャボン玉似合うのなんてHKTだけですよ!!という気持ちに。はー、このキラキラをそのまま瓶とかに詰めて疲れたときに眺めたい…

slooProImg_20130428234536.jpg

しかし、やっぱりHKTのオリジナル曲が少ないから、これからどんどん増えて行くことを望んでます。ユニット面白いし、48Gメドレーは上がるけど、やっぱり、やっぱりオリジナルを歌うメンバーを応援したい!!

ということで、とっても楽しかった…これから握手会HKTの子が増えそうで怖いです。

アイドルカテゴリの最新記事