渋谷ekiato!Beer Terminalに行ってビールをたくさん飲んできたよ!!

渋谷ekiato!Beer Terminalに行ってビールをたくさん飲んできたよ!!

ビールが好きでたまりません!こんにちは!最近すぐべろべろに酔っぱらってる赤穂(@asnatch)です!本当に最近ひどいんですよ…。最寄駅からの全然記憶が無いの…。

ということで、先日旧東横線渋谷駅で行われていたBeer Terminalに行ってきました!
なんだかんだで馴染み深かった旧東横線渋谷駅。高校時代にほぼ毎日通過していたというめんまと一緒にビール!!

4日の12時ちょっとすぎにフラッと行きましたが、そこまで待たずに入れました。
ビールチケットを3枚用意!なんとなくすぐにお腹がいっぱいになっちゃうような気がして、めんまと違うものをお互い選びつつ、味見をさせてもらうことに。

並びながらもらえるビールリストをみながら悩みつつも、まず選んだのは、富士桜高原ビールのヴァイツェン

もー好き~!!やっぱり苦さがなく、香りもよくて私はヴァイツェンが好きだよ~!!って再認識しながらピクルスと一緒にもぐもぐ。

二杯目はハーヴェスト・ムーンの赤ぶどうエール

何これおいしい!!すごいぶどうだし、ビール感が全くないので、これも一杯目に続き飲みやすい。色もぶどうですよね。おいしいワインでビール割ったみたいな感じ…って思ってたらめんまが「これはジュースだ~!!」と。いや、きちんとアルコール入ってるけど、その感じわかる。
これとっても好きです。

肉巻おにぎりを食べながら飲んでいたら、ここで私はおなかがいっぱいになってしまったので、あとはめんまのをちょこちょこ。

渋谷セッションIPA

さっきまでビール感が薄いものを飲んでいたので、いきなりの苦さ!でもこれだよね~!!ってにやにやしちゃう感じ。すっきりしてて苦いけど飲みやすい!おいしい!!

あとはレフブラウン味見させてもらったり、あとなんか味見したな~…覚えてない…。

しかし、ふっとビールを買いに行った時に、その後ろに昔はあったドトールがなくて、あ、もうこの東急東横線渋谷駅に入ることはないんだなぁとおもったら切なくなってしまって、それで胸キュンですよ。
就職してからだけど、いろんな思い出がある駅でした。まだまだ新しい東横線渋谷駅には慣れないんですけど、あと一年位慣れそうにないんですけど、そっちでも新しい思い出が作れるといいな。

おつかれさまでした渋谷駅。

ということでごちそうさまでした!
つぎのビールイベントはけやき広場の予定です!土曜日に行くよ~。晴れますように!

食べ物カテゴリの最新記事