溝の口のラーメン屋さん「麺一」でからしめんを食べてきたよ!!

溝の口のラーメン屋さん「麺一」でからしめんを食べてきたよ!!

ラーメンは一ヶ月一杯!こんにちは!もう5月分のラーメンを食べてしまいました…赤穂(@asnatch)です!一ヶ月我慢です。

久しぶりに、溝の口の麺一でからしめんを食べてきました!
麺一は、川崎に引っ越してきて初めて行ったラーメン屋さん!友人に教えてもらったんですよね~。特別おいしくもまずくもないので好きです!!あと店員さんに林家木久扇師匠に似ている人がいます。似てます!こっそり友達の家と我が家では木久ちゃんと呼んでます!

注文は決まってからしめん、しょうゆで、わかめ抜き。
この日はそこに半熟煮玉子をトッピングしました。
ちなみにほとんどのラーメンは、しょうゆ、みそ、塩で選べるはず。からし麺は普通のラーメンの上に、「からし」と呼ばれる、唐辛子、ザーサイ、にんにくを混ぜたものを乗せてあります。

「からし」はいきなり混ざってることがないので、途中までは醤油ラーメンを食べて、飽きたらとかしていく作戦で食べたんですけど…あれ…?前はもっと辛いと思ったのに全然辛くない。。
この数年間で何が起こったの…?追加で唐辛子もっとかけたかった~。メニューにそういうのあったっけかなぁ。

辛くないけど、「からし」が溶けて、中からザーサイの細切りが出てくるのが好き!食感も変わるし、味も変わるし、コーンもトッピングされているので、甘いとしょっぱいが一緒に食べられるし、普通に好き!

ということでごちそうさまでした!なんと餃子が190円だったのでまた近いうちに行きたいなぁ。来月…でもまた来月は違う店のラーメンが食べたくなるだろうし…。悩む~。

食べ物カテゴリの最新記事