けやきひろば 春のビール祭りに行ってきたよ!!

けやきひろば 春のビール祭りに行ってきたよ!!

ビールが大好き!こんにちは!常に酔っぱらってる?と聞かれる赤穂(@asnatch)です!いや…素面よ?

ということで、秋に引き続きさいたまスーパーアリーナ、けやきひろばにてビールを飲んできました!一杯目は地元のビール、そしてちょっと変わったビールにしよ~と思いながら栃木マイクロブルワリーの「さくら舞う」を飲みました。

何で看板にケツメイシの歌詞…?と思ったら、アリーナでケツメイシのライブだったんですね!
ビール自体は香りがしっかりしていてとてもおいしかったです。

飲みながらふらふら歩いて、友人夫妻と合流、きちんとレジャーシートまで用意していただいてありがとうございます。その後、友人カップルとかなめちゃんと結構な大所帯でふわっとのんでました。

写真はきちんと撮ってなかったので、飲んだビール、思い出せるのは~
コエドビール、初夏限定のホッピー・ウィンド・セッションエール、大山Gヴァイツェン、あと何か飲んだんですよ!!あとは友人たちのビールを味見させてもらいました!
はじめてヤッホーブルーイングのTOKYOブラック飲んだんですけどおいしかった。
黒ビールも大丈夫になってきたということですね。

しかし今の規模だと本当にトイレが少なくて大変…。
トイレフェスですよ。トイレフェス。
トイレに行くとしばらく帰ってこれない状況になったので、ビールの杯数も少なめになっていって…。しゅーん。

何と次回はさいたまスーパーアリーナで実施するとの事。トイレが多くなったり(なりますかね…?)、規模が大きくなるのは素敵だけど、今迄外ビールの気持ち良さからも離れがたい~~。

楽しかった!また秋にも行きたいと思います!!

食べ物カテゴリの最新記事